ここから本文です

戒名はお坊さんのお金儲けであると創価学会は戒名制度を批判しています。

buc********さん

2012/5/1112:13:29

戒名はお坊さんのお金儲けであると創価学会は戒名制度を批判しています。

池田大作の父である子之吉には戒名があります。

子之吉だけではありません。牧口常三郎にも戸田城聖にも北条浩にも戒名があります。

この方たちの戒名は墓石に彫ってあるのでしょうか?

戒名はお坊さんのお金儲けであると批判するなら、墓石に刻んである戒名を削って本名を刻み直せばいいと思うのですが、池田大作がそれをしないのは、なぜですか?

会員に示しが付かない事を平然と出来る事は、創価学会に君臨する為に必要な要件なんですか?

閲覧数:
1,251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2012/5/1120:23:31

たまに思うのですが

私(おはぎ)が戒名を付けます。10万円です。っていったって

誰も戒名付けてほしくないでしょう?

話はガラッとかわりますが

ルイヴィトンの財布。持ってるひと、やたらいますよね
あんなの原価は大量生産で安くても

10万払って買う人がこんなにいるわけです

財布には1000円しか入ってなくてもね。

たとえ、 ですが。

そうやって。
持ちたい人は買うわけです。

戒名を要らない、といいながら
本当はそれが、ほしい人はいる。それは。遺族がもちろん望めばそうするのは自由


学会員が「戒名が要らない」というのは自由だけど
歴代の幹部にはある。

他人が葬儀で戒名を付けたことを批判してはならない。と思います

ヴィトンの財布なんて、金もうけだ。って攻撃すりゃいいでしょうに


おまけに創価は
偽ヴィトンで。「財布はただのモノである」って逃げるんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2012/5/1112:29:17

んなこと言って長い立派な戒名をほしがるのは、

池田大作のような強欲な人物ですよ。