ここから本文です

鎌状赤血球症は、完治するのでしょうか?

ene********さん

2012/5/1112:21:30

鎌状赤血球症は、完治するのでしょうか?

閲覧数:
475
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

念仏の鉄さん

2012/5/1202:30:31

鎌状赤血球症は治癒することは無く、発作の防止と貧血のコントロール、症状の緩和が治療の目標となります。
血液中の酸素量を低下させるような活動を避け、ウィルス感染などの軽い病気でも、すぐに診療を受ける必要があります。
感染のリスクが高いので、肺炎球菌とインフルエンザ菌のワクチン接種を受けるようにします。

根治治療に関しては、骨髄移植などが行われることもありますが、免疫抑制剤を生涯にわたり服用しなくてはいけなくなるので、リスクファクターもあります。現在は遺伝子治療の研究が行われています。

質問した人からのコメント

2012/5/12 23:58:46

降参 sonicclasだかsunicclastが意味不明というのは、

自分の読解力の低さを露見しているだけだと思います。

回答、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

son********さん

2012/5/1220:15:50

鎌状赤血球症にどういう訳か異常に詳しいmoriani503の登場です。

長文がいつも通り、読みにくいですね。

でも、苦労して書かれたのだから是非ともこの方にBAを差し上げて下さい。

rnk********さん

2012/5/1116:45:58

鎌状赤血球症は、完治するのでしょうか? ←YES 。