アンドロイドのプログラムで、SDカードにデータを書き込むプログラムを作りました エミュレーターの中の、ファイルを確認する方法は無いでしょうか

アンドロイドのプログラムで、SDカードにデータを書き込むプログラムを作りました エミュレーターの中の、ファイルを確認する方法は無いでしょうか

Android開発550閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私はWindowsでEclipseにてAndroidアプリを作成しています。 android-sdkの中にadbというツールがあり、 それをエミュレータ動作中に使うと、 エミュレータ内のファイルを ・WIndows側のフォルダにコピーしてこれたり、 ・エミュレータ内のファイルを削除したり 出来ます。 adbはsdkのバージョンによって違いますが、 私の場合、 「(sdkインストールフォルダ)\android-sdk-windows\platform-tools」 内にあります。 念のためファイルの存在を確認された方ががよろしいかと思います。 仮に呼び出したいファイル名が「test.txt」、 これをWindowsの「d:\」に出力したい場合、 「adb pull /sdcard/test.txt d:\」 等とコマンドプロンプトから入力してやります。 私は、面倒なので上記、処理を テキストエディタでバッチファイルにしております。 ※上記「\」は円マークです。「/」はそのまま。 ※わかっておられるとは思いますが、上記例はadbがpathの効いたフォルダにある場合の例です。