ここから本文です

電子音ピストルについて。 小学生運動会の電子音ピストル使用の頻度と メリッ...

ari********さん

2012/5/1118:25:41

電子音ピストルについて。

小学生運動会の電子音ピストル使用の頻度と メリット・デメリットを教えて下さい。

体験談でも結構です。

閲覧数:
1,126
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/5/1120:02:04

火薬だと音が大きくて、近隣に迷惑ということで、他の学校から借りて使ったことがあります。
周りの歓声に比べて音が小さすぎて、うまくスタートできませんでした。陸上競技のようにスタート時に静寂を保てれば、有効なのかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/5/18 04:45:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/5/1120:52:30

メリットは、やはり火薬を使わなくて、スタートの合図が出せることですね。
ピストルだと、低学年の子供はびっくりしすぎて、おびえてしまうこともあります。

デメリットは、火薬ほど迫力がないので、ぼんやりしていると出遅れてしまうことだと思います。
また、お値段がとても高価です。