ここから本文です

彼氏が反抗期みたいなんです

emile_tkgさん

2012/5/1121:04:58

彼氏が反抗期みたいなんです

私と、私の彼氏は高校1年生です。
中学のときからエスカレーターで、しかも2年連続で同じクラス。
ずっとすきだったのですが言えずじまいで、約1週間前に玉砕覚悟で告白してOKをもらいました!

そんな彼氏は学年のみんなから思い切り嫌われています。
その理由は、心を許していない人に対しては恐ろしく冷たいから。
絶対に敬語だし、話しかけてもとげとげしい言葉ばかりかけるからです
一部の男子からはとても好かれているのですが、私以外の女子と話しているところは見たことがありません。
それでも私が好きになったのは、仲良くなってからとても優しい人だということに気づけたから。

私の兄がアニメが好きで、彼もすきだったのでその話題からよく話すようになり、春にはふたりで遊びに出かけたりもしました。
その時の彼は本当に優しくて、「ああ、ふられてもいいからこのひとに想いを伝えてみたい」と思ったのです。
が、つきあって1週間、彼とはまともに会話していません。
OKされた日から、全くとりあってもらえないんです。
一緒に帰ろうって言っても「ついてくんな」「めんどくさい」
今日は体育でマラソンがんばっていたので「お疲れ」と言ったら「邪魔」と言われました

そんな彼は、お母さんを小学校低学年の時に亡くしています。
重い病気のためずっと入院なさってたそうで、彼曰く「気づいたら死んでた」とか。
だから彼はお父さんと年の離れたお兄さんと3人暮らしなんです。
それが関係あるのかないのか・・・今の彼はお母さんに反抗していた兄にそっくりなんです。
本当にそのひとがうざくて仕方がない感じなんです。
けれど、私はお母さんじゃありません、彼女なんです

彼のお父さんは仕事が忙しくなかなか帰ってこないとか。
お兄さんのことは育ての親だし本当に感謝してもしきれないと言っていました。
彼はじゃあ・・親ではない誰に反抗するのでしょう?

彼は今、反抗してるのだと自分で結論づけました
間違ってるかもしれないけど・・・そうすると色々な事が納得できるんです
突然冷たくなった件はまわりも驚いていて「照れ隠しだよ」というのですが、正直そういうレベルではないです
本当に私のことがめんどくさいんだなって思います。
メールもほとんどしていないし、話しかけてもいないのに
1日に1回くらい話しかけただけで「どっかいけ」と言うのはさすがにおかしいでしょう

長文申し訳ありませんでした
もしよかったら皆さんのご意見お聞かせ下さい

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,177
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shimashi_eastさん

リクエストマッチ

2012/5/1123:36:20

私が中2からお付き合いしていたひともそっけない、学年中の嫌われ者の、親友以外には冷たい男子でした。実はすごくいいひとでした。
家族をなくしたりはしてませんが、10才以上年上のお兄さんと超多忙なご両親で家ではよくひとりでいたみたいです。

悩んでおられる彼の態度は照れ隠しでありなんか面倒くさいのであり、彼は反抗期なんです。
反抗期と見極めて、それでも彼のそばにいるなんてあなたはとても優しい人なんだなと思います。
あなたの気持ちは、好きとか幸せよりも今は切ないでしょうね。
でもめげずに毎日そばにいって、何を言われても一言でも話しかけてあげてください。
それだけで彼は救われてると思うし、うれしいんだと思いますよ。
彼と接近できるのはもう少し先かも…好きなうちはあせらず、あたたかく見守ってあげてください。

質問した人からのコメント

2012/5/18 21:01:03

感謝 皆さん本当にありがとうございました!状況がよく似ていたのでshimashi_eastさんをBAに選ばせていただきます。今は「なんで避けるの、返信くれないの、」とただ辛いだけですが、でもやっぱりすきなのでお言葉通り邪魔にならない程度に話そうと思います!本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/1121:24:43

男ですが…

男の人は、女の方から話しかけてきて嬉しくない人はあまりいないと思います
ですが、人間は心が病んでしまうと立ち直るのが難しいので
おせっかいにならない程度に一緒に居てあげれば良いと思います
なかなか心を開いてくれないかもしれませんが
いつか心を開いてくれることを信じて接してあげてください

反抗というか、どうすればいいのかわからないのだと思います


わかりにくくてすいません
僕の勝手な意見なので参考程度にお願いします

2012/5/1121:11:18

はじめまして^^
これは硬派が空回りしてると思いました。
たしか雑誌で見たのですが、彼氏に彼女が「のどかわいた」というと彼氏が、「水を飲め」と一言いって勇ましく歩く漫画があったのですが…
どうでしょう彼とかぶりませんか?
最近、元気ないの?と言ってみては?
「ねろ!」と言われたら、それはないと僕は感じてしまいますし、彼氏がバシバシだなと思ってしまいます^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。