ここから本文です

会社の出張で6月の中旬頃まで北海道を周る事になりました。 もちろん車でですが、...

jda********さん

2012/5/1214:29:05

会社の出張で6月の中旬頃まで北海道を周る事になりました。
もちろん車でですが、南は函館、北は稚内まで周るんですが
これは持って行った方がいい。
と言う持ち物や、これは覚悟して置いた

方がいいなどが有れば
教えてくれませんか??

因みに関西からの出張です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

編集あり2012/5/1216:49:20

道民です。

運転中の眠気覚ましグッズは必須です。眠気が覚めないようなら、途中で仮眠して下さい。

広い国道で、追い越しする車でカーチェイスが起きていても、加わらないで下さい。国道が高速道路と化しているケースが多いですが、捕まれば即一発免停です。

エゾシカの横断、飛び出しには注意。ぶつかると車が大破します。

あと、せっかくなのでカメラがあるといいと思います。「あ~カメラ持ってくればよかった!」という景色に何度も遭遇するはずなので・・・

質問した人からのコメント

2012/5/12 22:17:19

そんないい景色があるなら楽しみになって来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nee********さん

2012/5/1216:38:20

当然、カーナビは設置されていると思いますが、「道の駅マップ」(北海道のコンビニで入手できる)があるとトイレ・名物品がわかり便利と思います。

車の流れ(スピート)早く、取締りには十分に注意してください。

nim********さん

2012/5/1214:39:54

北海道民です。最も注意すべきなのはガス欠です。
北海道の北部や東部にはガソリンスタンドの空白地帯があります。またスタンドがあっても日中のみの営業だったり、日曜日は休みのところもあります。
場所によってはガソリン代が高いところもありますが、背に腹は代えられません。残量が半分くらいになったら満タンにしておきましょう。

あとは野生動物の横断に注意ですね。
郊外や山間部ではキタキツネやエゾシカが道を横切ることがあります。夜間の運転は特に注意してくださいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる