湘南新宿ラインのグリーン車

湘南新宿ラインのグリーン車 1 新宿~池袋、新宿から大宮までグリーン車で行く人っていますか? 2 グリーン車っていくらくらいで乗れるんですか?〇〇~〇〇までいくらというように値段も教えてくれると嬉しいです

画像
補足

グリーン券は駅でなく、車内で販売すればいいと思うのですが? だってグリーン券を買っている間に乗る予定の電車が来てしまい、発車してしまうと思うからです。そもそも車内で買うときは高いってっせこくないですか?車内で買っている人だっていますよね?そういう人たちは不満になっていると思うのですが?

鉄道、列車、駅7,872閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

その程度の距離でもいると思いますよ。 新宿ではありませんが、友人は大宮~渋谷を グリーン車で移動したことがあるそうです。 自分も、それよりもっと短距離の東戸塚~横浜を グリーン車に乗った人を見たことがあります。 料金は http://www.jreast.co.jp/kippu/15.html#02 もちろん別途普通乗車券等が必要です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

グリーン車乗りたい。

お礼日時:2012/5/15 19:49

その他の回答(3件)

3

補足だけ回答します。 以前は駅で買っても車内で買っても同額でした。しかし、きっぷは原則乗車前に買うものです。原則いや、ルール通りに乗車前にグリーン券を購入した旅客からすれば、、グリーン券を持たずに乗った旅客が座席を占有ししているのは、不公平であるという観点から、乗車後の料金を高く設定しているのです。

3人がナイス!しています

1

補足のみの回答になりますが、車内料金(+250円)を高くしておかないと、グリーン車の座席の混雑状況を見てから、乗る人もいるからです。グリーン車はデッキに立っているだけでもグリーン券が必要というルールになっているので、混んでいたら、普通車の方に移ってしまうからです。 ちなみに、駅の(改札外の)券売機でもグリーン券を購入できますし、Suicaをお持ちであれば、ホームにある券売機でも購入可能です。(但し、ホーム上にある券売機は、紙の切符ではなく、手持ちのSuicaに書き込むタイプなので、1人1枚ずつしか買えません。)また、モバイルSuica(EASYタイプではないもの)をお持ちであれば携帯電話の端末でクレジット購入できます。

1人がナイス!しています

0

そりゃ居ますよ。楽だもん。ただ、車内で買うと250円高いのです。事前に購入すれば安い。 事前購入でその距離なら平日750円。休日550円。平日は更に250円増し。 ※すんませんタイプミスしたんで書きなおしました。