ここから本文です

iPhone4Sの連絡先をパソコンにバックアップする方法について(※初心者です)

さん

2012/5/1220:53:57

iPhone4Sの連絡先をパソコンにバックアップする方法について(※初心者です)

Wi-Fiを使用していないのでiCloudでのバックアップは出来ないため、
パソコン(Windows7)に連絡先を保存しておこうと思い
iTunesを開いてiPhoneを同期して連絡先を同期にチェックを入れて
Outlookのまま同期してみてからOutlookを開いて連絡先を見てみたら
なにも登録されていませんでした。

どうすれば連絡先を保存しておけるのでしょうか?

ちなみにOutlookは初めて開きました…
必要ないと思ってアカウント作成を飛ばしてしまったのが
いけなかったのでしょうか…


ただiPhoneで連絡先が消えてしまった場合に
iTunesにつないで同期したら復活できるようにしておきたいので
同期先がOutlookでなくても方法を教えていただきたいです。

しかしGoogleのアカウントは作っていないので
OutlookかWindows ContactsかYahoo! Address Bookの
いずれかの方法でお願いしますm(__)m

また、どちらにも全然詳しくないので易しい説明でお願いします…。

閲覧数:
21,481
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/5/1221:02:35

iPhoneをフルにバックアップをするには
パソコンとの同期以外は有りません。

同期設定 iPhone
たった一回設定するだけです。
同期設定
iTunesを最新バージョンにします。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
WindowsのiTunesなら編集→設定→デバイスで自動的に同期をしないにチェックを
入れてます。
iPhoneを接続してiTunesにiPhoneが表示されたらクリックすると同期設定のメニューバーが出ます。
項目ごとによく見て設定をします。
動画・音楽はプレイリストを作り、その中にムービーの
ファイルをドラッグします。
アプリは同期にチェックを入れて全てか選択をします。
同期設定のムービーでプレイリストにチェックを入れます。
音楽ファイルも同じようにします。
連絡先の同期はWindowsならOutlookアドレスブックが良いでしょう。
カメラロールの写真は定期的にパソコンに取り込みます。
パソコンの写真はパソコンにフォルダを作ります。
その、フォルダの中にフォルダを作り任意の
名前を付けて写真をドラッグします。
フォルダは幾つでも作れます。
同期設定の写真でフォルダを指定します。
iPhoneで購入したアプリはiTunesにiPhoneが表示されたら右クリックして購入したのをiTunesに取り込みます。

同期をします。

なお、今迄同期をして居ないのならアプリでバックアップを
取るとより安全です。
http://www.appbank.net/2010/06/27/iphone-application/136621.php
vCardですからOutlookに読み込めてグループ分けが出来ます。

以上が通常の同期設定です。
次回の同期は何も設定する必要が有りません。
差分の同期ですから短時間で終わります。

質問した人からのコメント

2012/5/19 22:56:04

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる