モンゴルってどんな国?

モンゴルってどんな国? モンゴルは どんな国ですか?殺風景な国ですか?田舎?それとも都会?教えて!!!

海外生活1,228閲覧

ベストアンサー

0

・他の国に比べれば田舎です。 ウランバートルの中心部は都会ですが、ちょっと離れると山や草原です。 ・冬は普通に-20度を超えます。普通に5月でも雪が降ったりします。 ・親日国で、反中です。最近は嫌韓の様です。 ・チンギス・ハーンが有名です。 ・発展途上国で、近年は目まぐるしく発展している様です。 位でしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。

お礼日時:2012/5/17 20:17

その他の回答(2件)

0

ウランバートル以外は田舎です。 最近は夏だけ遊牧、冬はウランバートルに住む、って人が増えてるみたいです。 あと中国への出稼ぎをする人も多いですね。 モンゴル人しかいないかと思ったら意外とバックパッカーの外人がおおいです。

0

ウランバートル以外は砂漠か大草原です。 北海道より北だから夏でも寒いのにデカイ蚊がいます。