ここから本文です

脱毛サロン。初回予約から施術開始までの期間に制限はありますか? 初回予約...

you********さん

2012/5/1222:31:29

脱毛サロン。初回予約から施術開始までの期間に制限はありますか?

初回予約&カウンセリングしてから、施術開始まで何か月も開くのはダメですか?

2つのサロンで、初回限定プランを申し込もうと思っています。

・エステタイム(新店キャンペーン ヒザ下4回・ヒジ下4回・両ワキ12回)
・エピレ(ファーストプラン Lパーツ3回をヒジ下で)

エステタイムは来週カウンセリング予約済みで、早速始めるつもりです。
が、Lパーツがファーストプランでできるうちに、エピレにも申し込みたいのです。

エステタイムで始めたら、4回=早くて8ヵ月はかかりますよね。
その間、エピレの施術開始を引き延ばすのは不可能でしょうか…?

エピレの申し込みを月末ギリギリにして、とりあえずできるだけ先の予約を
取って、あとは「都合がつかない」とか理由を付けてキャンセル→再予約を
繰り返して引き延ばすのは限界あるでしょうか。
そういう期限ってあるんでしょうか?

もしくは、2ヵ月ずつエステタイムとエピレを交互にするとか。
同じ光脱毛なら問題ないですか?それとも良くないでしょうか?

詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_o********さん

2012/5/1908:15:49

>エピレの施術開始を引き延ばすのは不可能でしょうか…?

店に聞いてみないと100%わかりませんが、

ファーストプランは、期限ない保証となっています。

ですので、最初に無料カウンセリングをして1年後に施術をするというのもありだと思います。

(たとえば妊娠したなどの理由で)

>もしくは、2ヵ月ずつエステタイムとエピレを交互にするとか。
同じ光脱毛なら問題ないですか?それとも良くないでしょうか?

これは絶対にやめておいた方が良いですね。

同じ光脱毛でも、万が一トラブルにあった場合、どちらも責任をとりません。

⇒ 別な店舗のせいに擦り付け合いになりますし、
両方の店舗を通っていた質問者の責任となってしまいます。

ご参考までに

http://chowchow56.net/%E8%84%B1%E6%AF%9B%E3%81%AE%E7%9F%A5%E8%AD%98...

質問した人からのコメント

2012/5/20 02:53:32

一安心 ありがとうございました。やはり、やるなら自己責任ですよね…
でも、回数終わって続きを他でやる場合は、これに近い状況かなとも思うし。
エステタイムは、お試しだけ3ヵ月ごとの施術と言われました。意地悪!
もう少し考えて決めます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる