ここから本文です

黒いストッキングって、履くとムラになりませんか? 上手く履くコツや、ムラにな...

a_p********さん

2012/5/1223:12:57

黒いストッキングって、履くとムラになりませんか?
上手く履くコツや、ムラになりにくい商品などありましたら、教えてほしいです(>_<)

閲覧数:
23,303
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2012/5/1416:19:16

ゾッキタイプはムラになります。ムラになりにくいのを探しているのであれば、SCY交編タイプのものを選ぶといいと思います。私は黒ストはゾッキは穿きません。そのムラになるのが嫌だからです。穿いた後に手で整える(穿いた上から手で足首から太ももまで擦る)行為をしても時間とともに、またムラが出来てしますので。黒ストに限らず濃いめのカラーはムラになりますよ。もしどうしてもゾッキタイプがいいのであれば、なるべく糸の細いものを選ぶといいと思います(サマータイプなど)。

質問した人からのコメント

2012/5/18 01:26:56

降参 丁寧で分かりやすい回答をありがとうございました!ゾッキではないタイプを買ってみます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai9********さん

2012/5/1320:48:00

特に黒ストッキングはムラになりやすいですね。

ストッキングをつま先まで手繰り寄せてつま先を合わせて踵まで履きます。
踵を合わせたら膝上まで一気に穿き、膝上から太ももまでは左右交互に引き上げます。
パンティ部を股下に合わせて引き上げます。

膝から太ももまではムラになりやすいので、ムラが出来た部分を指で摘まんで伸ばして仕上げると綺麗に穿けますよ。

maj********さん

2012/5/1310:08:33

質やメーカーなどでも変わると思う。

ゆっくり伸ばしながら履いてみては?

黒ストッキングは薄さなどもありますから。

伝線には気を付けて。