ここから本文です

ヴァンクリーフ&アーペルについて 婚約指輪をヴァンクリーフ&アーペルで購入し...

emi********さん

2012/5/1314:22:50

ヴァンクリーフ&アーペルについて
婚約指輪をヴァンクリーフ&アーペルで購入しようと思っています。
ブランドイメージや、購入のエピソード、選び方を教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
3,225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2012/5/1321:58:24

こんばんは。

ヴァンクリーフ&アーペルの婚約指輪を贈られる(受け取る?)なんて、お幸せですね。
老舗の宝飾店ですし、安心して一生使える品だと思います。

ブランドイメージは、「可憐」。デザイン的にも高級ですが嫌味のない、可憐なイメージです。
主人と一緒に、そちらで婚約指輪ではなく別の商品を何度か購入しに来店していますが、先の方もおっしゃるように接客も気が利いていて(しつこすぎず、馴れ馴れしすぎず、かといって無愛想なこともなく、質問にはとても丁寧かつ詳しく答えが返ってきます)、入用なものはなくてもちょっと立ち寄ってみようかと思えるブランドです。

選び方は・・・やはり遠慮などなさらず気になったデザインをどんどん試着リクエストすることです。
そして、ヴァンクリに限らずですが、気後れや遠慮なんてせずに店員さんにしっかり希望や疑問を伝えることでしょうか。
店頭に展示してある品だけではありませんので、ダイヤのクラスなどの希望をあらかじめ絞っておいて、それに近い品を出してもらうことも可能だと思います。

専用のブライダルカタログとかも、たしかドンとくれると思います。(これは記憶があいまいですが)

完璧な1本と巡り合えるといいですね^^

質問した人からのコメント

2012/5/18 06:50:50

どちらも参考になりました。たいへんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2012/5/1320:32:46

ご婚約おめでとうございます。
ヴァンクリーフ&アーペルの婚約指輪、素敵ですね♪
それほど種類は多くないので、全種類、はめてみてご自身の手に似合って素敵だと思うものを選び、ご予算内のランクのダイヤを選ばれたらよろしいのではないでしょうか。
シンプルなデザインでも横から見ると凝っていたり、ヴァンクリーフ&アーペルならではの美しく繊細で上品なデザイン、というのが個人的なイメージです。
また、婚約指輪に限りませんが、ヴァンクリーフ&アーペルのスタッフは積極的にいろいろなものを勧めてきたり、提案したり、こちらの希望を訊いたり・・という感じではなく、控えめな感じの接客の方が多い気がします。
希望や気になることは積極的に訊いた方が良いと思います。
素敵なものが見つかりますように☆