ここから本文です

身体を洗うナイロンタオルは洗濯しますか?

sae********さん

2012/5/1318:00:43

身体を洗うナイロンタオルは洗濯しますか?

閲覧数:
3,454
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2012/5/1318:53:17

洗って天日で干すほうが良いのは良いです。
浴室内は湿気ていますし
どうしても石鹸液が残りやすいです。

あと、余談ですが
ナイロンタオルは出来ればやめたほうがいいです。
皮膚を傷つけます。
手洗いのとき、石鹸で肌をこすり合わせて洗いますよね。
それと同じで、体も泡で優しく洗えば充分です。
ナイロンタオルは、皮膚科医によっては厳禁という人もいます。
ナイロンタオルが原因で皮膚炎を起すことも多いので
綿タオルなどで洗うといいですよ。

質問した人からのコメント

2012/5/20 00:32:54

降参 皆さま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2012/5/1319:05:53

我が家は麻のタオルですが、毎回浴室の外に掛けて乾かし、週に数回洗濯します☆

ナイロンは肌に悪いし、浴室にタオルはカビの繁殖が心配なので干しません(゚ロ゚)
浴室にタオル干すのは初めて聞いたんですが、みなさん浴室に干しているもんですかね??

may********さん

2012/5/1318:25:25

します。うちは主人が ナイロン派。
私と 子供が 綿タオル派です。

両方とも たまに タオルと一緒に 洗ってます。

tak********さん

2012/5/1318:08:12

洗濯なんてしたことないです。

使用後に毎回お風呂場で丁寧に洗えばいいと思ってます。

hap********さん

2012/5/1318:07:31

えーっ、ナイロンタオルって洗うものなの!?

今はじめて知りました。

使ったあとお湯ですすいで風呂場に干しとくだけです。

mar********さん

2012/5/1318:03:14

もちろん、洗います。