ここから本文です

学生のみんなに質問です 僕はいま試験発表中なんですが、勉強する気にあんまな...

sie********さん

2012/5/1321:59:35

学生のみんなに質問です

僕はいま試験発表中なんですが、勉強する気にあんまなりません

みなさんどうやってやる気をだしていますか?

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2012/5/1322:08:03

とりあえず声に出してみる。
そうすると意外と集中できます。

質問した人からのコメント

2012/5/14 21:17:55

降参 それやってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2012/5/1322:42:11

正直、テストなんかやる気ないまま勉強してましたよ

それで、「ココだけ勉強すればいいだろー』と思い、テストでは微妙な点数を取る、テスト期間の時はこんな感じです

こんやことばっかりやってるから、高校受験落ちたんですけどね

moo********さん

2012/5/1322:09:10

じゃあ、勉強しないで一回悲惨な目に逢えばいいんじゃないかな!
そうすれば危機感が出て、勉強しだすんじゃないかな!

それは冗談だとしても、その試験がうまくいかなかったときのことをできるだけ悲観的にシミュレートして見ればいいんではないでしょうか。赤点→進級・進学不可→周りと合わない→うっかり不登校→気がついたら30代→親の死→・・・ のように。
実際私はそうしてます。