ここから本文です

血液型の違う双子が生まれることはあるのでしょうか?

ginzanomariaさん

2012/5/1322:52:39

血液型の違う双子が生まれることはあるのでしょうか?

閲覧数:
123,313
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgkkt630さん

編集あり2012/5/1323:10:18

結果を先に・・・あります。
私は双子の母です。我が家の双子は一卵性(一卵性双生児)です。もともとの受精卵が同じで途中で分離し二人になっただけですので、双子は同じ性別・同じ血液型です。
しかし、二卵性は、卵子も精子も別々で同時期に妊娠しているだけの兄弟ですので、性別も異性の事もあり、血液型も同じだったり、違ったりします。

質問した人からのコメント

2012/5/19 21:25:49

驚く そういう事でしたか。
全く知りませんでした。認識を改めました。
ご回答に感謝いたします。

三人の回答者様

t1a1n2b2e_0929 様
hiyokosan12345 様
qgkkt630 様

にお礼申し上げます。
次回のつたない質問にもご教示下さい。
お待ちしております。

「双子 血液型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/1323:17:09

私自身が男女の双子です☆
二卵性の為、血液型は違います!
中学にいた男と男の一卵性は同じ血液型でした!

2012/5/1323:10:19

二卵性だと、そうなります(^-^)