ここから本文です

夏に人ごみの中で、日傘をさす人は邪魔ですか?他の通行人に当たったら危ないし、...

k0a********さん

2012/5/1410:27:12

夏に人ごみの中で、日傘をさす人は邪魔ですか?他の通行人に当たったら危ないし、やっぱり人ごみの中ではたたむべきですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,948
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

リクエストマッチ

2012/5/1410:47:14

邪魔ですね!

私は、一度動物園で頭に当たり、その60歳くらいの女性に
「人混みなので済みませんが傘をしまって下さい」と、言っても
素知らぬふりをされました。

その後、20分位経ってからまた出食わしました。あまり気にして
なかったのですが、今度は目に入り痛くてうずくまって・・・子供や家内は
大丈夫、と・・・その女性はそそくさと何処かえ行ったらしいです。

眼科へ行き診察、眼球にキズは付かなかったが、炎症があり通院・・・
やはり、人ごみの日傘は、遠慮してほしいもんです。

『同感です』

質問した人からのコメント

2012/5/16 17:29:25

そうですよね、他人に当たったら危ないですよね。
持って行こうか迷っていましたが、やめることにします。
回答ありがとうございました。

「日傘 邪魔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

リクエストマッチ

2012/5/1412:37:58

邪魔です。


日傘なんかさしても紫外線防げないのわからんのかなあ?

swe********さん

リクエストマッチ

2012/5/1410:44:07

邪魔以外のなにものでもありません
周りに気を使えないのであれば、外出しないでください
もしも当たってごめんなさいで済めば良いですが、怪我でもされたら貴女自信が困る事です

日傘よりも鍔の広めの帽子を被ってください

hat********さん

リクエストマッチ

2012/5/1410:33:07

はっきり言って人混みの日傘は邪魔は邪魔です

テーマパークカテゴリーの質問としてなら夏のディズニーでもよく日傘を見かけます

男目線から言えば、目の位置と日傘の先が危ない時がよくあります

悪気がないので強くは注意出来ないですが、可能ならば日傘はたたんで欲しいです