ここから本文です

政府がベンチャー企業への規制だけは素早いのは、やはり天下りを受け入れてないか...

ika********さん

2012/5/1416:15:58

政府がベンチャー企業への規制だけは素早いのは、やはり天下りを受け入れてないからでしょうか?

携帯ゲームへの規制が入りましたね。
それはそれで賛成派なんですが・・・。

いつも思うのですが、ライブドア事件のときももっと多額の粉飾決算してた上場企業(日興コーディアルやカネボウ)がありましたよね。でもライブドアだけが目の敵にされた。他の企業はいいの??って疑問でした。

いつも腰が重い政府がなぜこういったベンチャー企業への規制だけは素早いのでしょうか?
携帯ガチャの規制もいいけど、パチンコとかの規制はやらないの??って疑問なのですが。
(管轄が違うことはわかってますけど)

全てのことに対してこういう素早い対応をすればいいのに。

閲覧数:
224
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1416:48:03

甘い汁の吸えそうなところには・・・規制という・・・仕組みを作って・・・天下り先・・・確保するため。

官僚が・・・国民のことなんて考えるはずがない・・・甘い臭いがするとこに・・・吸い付くヒルと・・・同じ。

規制とは・・・役人に・・・必要な仕組みだって・・・(笑)

甘い汁の吸えそうなところには・・・規制という・・・仕組みを作って・・・天下り先・・・確保するため。...

質問した人からのコメント

2012/5/21 00:10:57

驚く 悲しいけどそういうことなんでしょうね。天下り先にならないベンチャー潰しだけは早い…。

添付画像はなんでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる