脂肪が燃焼する仕組みを教えて下さい!! ダイエットを真剣に考えてるのですが、ふと思いました… 例えば腹筋を毎日したところで脂肪の下に筋肉がつくだけで実際はもっと太

ダイエット507閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

はい、では太る仕組みを端的に申し上げます。 摂取エネルギーが消費エネルギーを超えたとき、身体はその余ったエネルギーを脂肪として体内に蓄積します。 これが太るメカニズムです。 では、逆にやせるためにはどうしたらいいのか? 答えは簡単です。太る仕組みの逆のことをすればいいだけです。 摂取エネルギーを消費エネルギーよりも小さくしてしまえばいいのです。 そのためには、まず自らの基礎代謝量を算出します。 基礎代謝量とは、特に運動をすることなくても、身体が生命活動を維持していくために必要とするエネルギーのことです。 この基礎代謝量は年齢・性別によって違ってきます。 ちなみに、私は男ですが、1日あたりの基礎代謝量は1500キロカロリー前後でした。 生命維持活動以外に通常生活する上で使うエネルギーを加えて、私の場合1日約2000キロカロリーを下回る摂取エネルギー量であれば理論上100%痩せていきます。 ですので、まずは自分の基礎代謝量を知り、その数値を元に計算した摂取カロリーの食事を取るようにしていきましょう。 基礎代謝量を簡単に算出してくれるサイトを私のマイページに載せていますので参考にしてください。