ここから本文です

「燃えろ!新日本プロレス!!」シリーズ。 全50巻まで発売されますが、 最終巻は何が...

juu********さん

2012/5/1423:16:53

「燃えろ!新日本プロレス!!」シリーズ。
全50巻まで発売されますが、 最終巻は何が収録されると思いますか?

①A・猪木の引退試合

②A・猪木 VS M・アリ

③8・26オールスター戦


また上記以外に予想される試合はありますか?

閲覧数:
281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2012/5/1423:36:22

ベタですが猪木の引退試合でしょう。

②③はクリアすべき条件が厳しすぎます。

質問した人からのコメント

2012/5/21 19:35:07

降参 やっぱ、そうですよね。


ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uku********さん

2012/5/1805:26:40

正直言って50号まで発売してくれることを望みますが、それはこれからの売れ行き次第だと思います。

個人的には猪木vsアリ戦を収録して欲しいですが、様々な諸事情があるようなので難しいと思います。
でもやはり最終号は猪木の試合で収まりそうな気がしますが…。

購買層のターゲットからズレるので、中邑、棚橋などの最近の世代の試合は収録されないように思います。武藤、蝶野、橋本の世代、G1の初期ぐらいまででしょう。

その選択肢の中なら、猪木選手の引退試合がふさわしいと思います。

しかし、猪木選手は現在、新日を離れていますので、
私は、意外に現在所属している選手の試合が収録されると思います。

これまでの新日の40年の歴史を振り返った時に、
絶対に外せない、IWGP防衛新記録となった棚橋-鈴木戦と、
これからの新日を語る上で絶対に外せない、
レインメーカーがIWGP王者になった、棚橋-オカダ戦などが
収録されるのではないかと思います。