ここから本文です

過去にバイト(ケーキ屋さん)をクビになったことがあり それ以来クビを意識し...

popstepuuuさん

2012/5/1501:02:44

過去にバイト(ケーキ屋さん)をクビになったことがあり
それ以来クビを意識してしまいます

クビの理由は仕事が
できないからです

がんばってくれているのは
よくわかってるけど…

みたいなことを
言われました

3ヶ月目でした



最近勇気を出して
飲食店に応募して
採用させていただいたのですが

失敗ばかりで
仕事が全然できないです

マイペースすぎる
自分に自信を持て
声に抑揚をつけろ

とよく言われます
すぐあせってしまいます

飲食業は向いてないと
わかっているのですが
この世界に憧れて入ったので
やめたくないです


でも最近自分のかすさに
自己嫌悪の毎日です


向いてないのに
続けるのってまわりに
迷惑ですか?


手先も口先も不器用なので
苦戦しています


シフトもちょくちょく
消されている時があるので
クビですかね


よかったら他の質問も
みてください(>_<)

補足ちなみに今で
10回くらい入っています

たまに誉めてもらえますが
怒られることの方が多いです

気持ちは伝わるけど
もっとがんばってと言われています

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
703
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glitter0303mさん

リクエストマッチ

2012/5/1501:11:34

まだ若いみたいだし、今のうちに色々挑戦した方がいいと思います。
もし、これが社会人だったら辞めろと言います。向いてないのをあこがれだけでやり続けるのはあまりオススメじゃないから。
やっぱり、適材適所と言う言葉があるようにあなたにはあなたに向いた仕事があるのは確かです。
だけど、まだ、19歳以下とのことなので、今は、諦めがつくまでやってみたらいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/16 22:46:34

感謝 みなさんありがとうございました!

やれるだけやってみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kako654nanaさん

リクエストマッチ

2012/5/1506:58:15

結婚する前は 社員で指導かがりでした
小さい会社ほど 指導する方も仕事抱えていて余裕がない場合が有ります
実は解雇したことが有りますが 突然休むとか月のうち半分しか出社しない方でした

40過ぎてパートに行き初めて 週2日で一カ月たったところですが 自分の仕事の出来なさに情けなくなっています
慣れていなくて 周りをみる余裕もなく 一つミスをするとその後 グダグダになっていると思います
今の私がそうです
自分で考えていた段取りが崩れると 少しパニックになっています
余裕が持てればミスも減ると思います
私も首になるかと不安になっていますが 効率よくできるよう お互い頑張りましょう

ndybaya21さん

2012/5/1501:31:10

ホント最近世知辛い世の中ですね!
たかだか試用期間で人柄がわかるかっつーの!
最近の会社はどこもかしこもバイトが支えてんだろーが!
たかだか三ヶ月で仕事ぶり決めつけて即戦力にしか頼れねぇ教育する余裕もねぇたいした会社じゃねーな!!

と、超上から目線で悪態ついてみるのはいかがでしょう?
勿論オフの時に一人で心のなかで考えるだけですよ。
当たり前ですが冗談だという理性は残しておいてです。

悪態ついてみることで、まるで出来る女な感覚になり、自信がつきませんか?
自信が無いから声に抑揚がでないのだと思います。
なので自信を持つことによってこれもクリアです。

マイペースなのは決してマイナスではないと思います。
マイペースですけど何か?
と言ってやりましょう。
あ、心の中でですよ。

やりたいけど向いてないから諦めるなんて、そんな逃げ腰人生じゃ楽しめないですよ!

aitoheiwa177さん

2012/5/1501:30:56

ケーキ屋だって世の中腐るほどあるわけだし、他の店に行ってもいいんじゃないでしょうか。

店長によっても考え方ややり方も違うわけだし、
今よりずっと働きやすいところはあるかもしれませんよ

僕も飲食業をいろいろ転々としていますが、ま~店ごとによって仕事のやりやすさが全然違いますね。

txm_alternaさん

リクエストマッチ

2012/5/1501:21:37

厳しい意見になるかもしれませんが、自分で向いていないと分かっていて、尚且つ周りにもそれが見て分かり指摘されるのなら、自分に合う別のジャンルの職業を見つけたほうがいいと思います。

憧れるのは自由です。
でも「憧れる」と「向いている」のは違います。憧れはあくまで憧れです。世の中のほとんどは結果を出してナンボの世界なのです。

飲食業は憧れていた、その気持ちはとても大切なものです。辞めたくないのなら、結果を出すまで指摘されたことを全部やってなにがあっても辞めない、自己嫌悪するぐらいなら辞めたほうがいいです。「見返してやる」ぐらいの気持ちでやらないと。
店長に自分の気持ちを正直に言ってもいいと思いますが、その気持ちを店長が理解してくれるかどうかは分かりません。自分のことを他人に理解してもらうのは難しいことだからです。

いずれにしろ、辞めたくないという気持ちがあるのなら自分が納得するまで、潮時だと自分が納得出来るまでは続ければいいのでは?

r9d2bjpoutainenさん

リクエストマッチ

2012/5/1501:15:34

くびになるまではやめないと決めるのも当然の権利だ。自分で続けたいとおもってるのではありませんか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。