ここから本文です

DVD(深夜アニメ等)はレンタルのものと販売用のもので画質(解像度?)に違いはあ...

mac********さん

2012/5/1501:57:59

DVD(深夜アニメ等)はレンタルのものと販売用のもので画質(解像度?)に違いはありますか?

閲覧数:
308
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pb_********さん

2012/5/1516:32:31

差がついているものもあります。

レンタルが片面一層、販売が片面二層のものも過去にはありました。(収録時間は同じ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2012/5/1509:04:16

画質自体に違いがあるものはないと思いますが、画面サイズが販売用は16:9のワイド画面、レンタル用は画面の両端をカットして4:3のスタンダードサイズというものはあります。

rer********さん

2012/5/1502:34:16

もともとDVDは解像度が固定なので、大した差はありません。
それ以前に、レンタル用とセル用で別々に作っていると余計なコストがかかるので、通常は同じものを出します。

atu********さん

2012/5/1502:08:38

画質の違いがあるタイトルもあるし、無いタイトルもある。
一概には言えません。
アニメの場合は画質に差があるケースが多いのかな(?)

tak********さん

編集あり2012/5/1502:56:12

わざと差を付けている場合は有るかもね。セルにメリットを持たせる場合が多いですよ。映画などは解像度も違ったりするんだよ。
セルはシネスコだけど、レンタルはビスタとかね。

xox********さん

2012/5/1501:59:01

特に変わらないんじゃないですか……?