ここから本文です

妊婦のトキソプラズマ 今19週くらいです。 16週くらいに妊婦がやる検査で...

piy********さん

2012/5/1508:21:55

妊婦のトキソプラズマ

今19週くらいです。
16週くらいに妊婦がやる検査で、トキソプラズマの検査をして160未満と書いてあり、問題なかったようなのですが、
これはトキソプラズマの抗体があったとゆうことでいいんですよね?
このあと、生肉を食べたとしても、トキソプラズマの検査をして問題あり!とはならないんでしょうか?

生肉を食べるのは、食中毒など、あたったら危険だから、と思って控えてはいます。

でもトキソプラズマは、もう絶対大丈夫なのでしょうか?
抗体があるから、生肉を食べても子供に何かあることはないのでしょうか?

それともまたかかる可能性があるのでしょうか?

食中毒の危険はあっても、トキソプラズマの危険はない!?って事を知りたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
5,013
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2012/5/1510:20:43

160未満でしたら過去にかかった事がない。
つまり抗体は持っていないと言うことになります。
食中毒の心配もあるでしょうから、生肉を食べる機会もそうそうないかと。
羊や鹿、豚の生肉は食べず、必ず火を通してください。
生肉もそうですが、野良猫や鳥等もお気を付け下さい。

ですが、今までかかった事がなく、妊娠中の今、トキソプラズマに感染するのは宝くじに当たるくらいの確率です

質問した人からのコメント

2012/5/22 12:34:59

感謝 病院の先生にも聞きました!
宝くじに当たるくらいの確率でも十分気をつけようと思います!
回答ありがとうございましたo(^-^)o

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる