ここから本文です

カナダ大学院・英語力が

kok********さん

2012/5/1513:36:25

カナダ大学院・英語力が

カナダ大学院に行き、
英語教育を学び、学士をとって帰りたい26歳です。
現在教育関係会社員
日本では教員免許中学・高校(英語)取得済
目標は大学など教育関係で教鞭をとることです。

問題は、自分の英語力なのです。
英検2級しかなく、
TOEFL・IELTSを何度も受けましたが
しかし、点数もまったく太刀打ちできない。

条件付留学→大学→大学院だと、
費用に余裕がなく、
あきらめるしかないのかとうなだれています。

とりあえず、
院は、やはりTOEFL IELTSで基準点に達するか
条件付き留学しか方法はないのでしょうか・・。

どなたかなにか分かるかたみえたら
ご回答お願いいたします。

閲覧数:
533
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkg********さん

2012/5/1519:24:41

ちなみに今どのくらいのスコアですか?

大学院だと6.5とか7.0くらいのスコアが必要ですよね?

0.5上げるのに2ヶ月、3ヶ月必要って言いますけど、やっぱり上に行けば行くほど上がるのは簡単じゃないと思います。できれば、スコアを日本で取ってから渡航するのが良いと思います。

僕も経験ありますけど、できるだけ周りに自分と似たような目標を持つ人間とお互いに切磋琢磨する環境を作ったほうが、良いと思いますよ。独りでの頑張りはほんっと難しいですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2012/5/1514:07:29

TOEFL iBTで100点以上、IELTSで7.0以上取らないと大学院でついていけないでしょ。
条件付で行く人なんて設定スコアより少々下回る程度だと思いますが。
英語の教員免許を持っているのにTOEFLやIELTSに太刀打ちできないってダメじゃん。
恐らく語彙力不足です。

goo********さん

2012/5/1513:44:03

なんで留学しないの?それもなんでカナダなの?
英語もできないのに大学院にいくの?

まずは、勉強してTOEFLの所定点数とるのが必要。それができないような
能力ならまず無理。