ここから本文です

メール(i.softbank.jpのアドレスのものです。)を受信しているようなのですが、設定...

car********さん

2012/5/1516:54:59

メール(i.softbank.jpのアドレスのものです。)を受信しているようなのですが、設定が出来ず見れません。
バックアップ作業をしなければ、使えないのでしょうか?

たった今、アップルストアで故障したiphoneを交換してもらいました。

メールのツールを開くと、icloud Gmail yahoomailなどのアイコンが出てきますが、
今まで使っていたi.softbank.jpのアドレスの受信箱は、どのアイコンから見ればいいのでしょうか?

ちなみに、バックアップをとってあるパソコンが今手元になく、バックアップ作業ができるのはまだ先になりそうなのですが、
バックアップ作業をしなければ今までのメール受信箱が見れないなんてことはありますか?
急ぎのメールが来る予定なので、なるべく早めにチェックがしたいのです。

PCや最新機器などの扱いが不慣れなもので、素人質問ですみません。
どなたかご鞭撻いただければと思います。
よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

無名さん

2012/5/1516:59:41

送受信できるようにするのは
アカウント設定するのみ

バックアップからの復元(リストアという)は
バックアップ取った時点のメールの内容を
復元する

バックアップ作業はあくまで今iphone側にあるものの
複製をとる作業である

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まぁさん

2012/5/1517:01:46

バックアップを残してあるパソコンが手元にあれば、ボタン一つで前のiPhoneの中身と同じ状態にできたのですが•••

http://iphone-howto.com/setup/isoftbank-mail.cfm
こんな感じで、@i.softbankのメールのアカウント設定をやり直したら使えるはずですが•••

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる