ここから本文です

原付は普通はレバーのブレーキしか使わないのですか?? エンジンブレ―キを使う...

mxg********さん

2012/5/1520:31:19

原付は普通はレバーのブレーキしか使わないのですか??

エンジンブレ―キを使うのはどんな時ですか??

閲覧数:
217
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぱぴよんさん

2012/5/1611:39:30

エンジンブレーキは良く使いますよ。
先の信号が赤の時は20m手前くらいからエンジンブレーキ、停止線直前で完全に止めるときにブレーキレバーを使う。
余裕のある運転をしているとブレーキレバーは止まる直前にちょっと握るくらいです。
スピード落とす時もエンジンブレーキで十分なくらいです。
私は原付~ハーレーまで乗っていますが、エンジンブレーキはレバーよりも頻繁に使います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dqn********さん

2012/5/1620:29:38

DQS,DQS,DQS,DQS。

suk********さん

2012/5/1520:38:54

アクセルオフ=エンジンブレーキです。
余裕もって停止する時使っています

far********さん

2012/5/1520:36:52

ATのスクーター前提で話をしますが、エンジンブレーキを感じるほど掛かることはないでしょう。
MTの場合ですが、車と同等で下り坂が続く時に使用します。