生活保護のひとは 医療費の自己負担がないため、 過剰医療が問題になっているそうです。

生活保護のひとは 医療費の自己負担がないため、 過剰医療が問題になっているそうです。 医療機関によっては、 生活保護のひとばかりを集めて 売り上げを伸ばすという悪質なところもあるそうです。 その医療機関が そういう悪質なところがどうかを 見分ける方法があれば、教えてください。

病院、検査142閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

病院機能評価http://jcqhc.or.jp/を受けている病院がとりあえずは安心です。機能評価を受けている病院であればはそんな病院はまずありません。

その他の回答(1件)

0

公立病院なら、そういう悪質なことをしない可能性が高いと思います。「高い」というのは、個々の医師にもよるからです。