ここから本文です

マイホーム購入をきっかけに、妻の両親から、絶縁を言い渡されました。理由は、妻...

ako********さん

2012/5/1602:54:12

マイホーム購入をきっかけに、妻の両親から、絶縁を言い渡されました。理由は、妻の両親の反対を押し切り、家を購入したためです。相談した段階から、多額のローンを背負うなんてとんでもない。

と言った理由です。私と妻から、今の収入や月々の支払いなど、具体的な数字を示し、説明をしたのですが、理解してもらえませんでした。妻と話し合い、今後の自分達の生活を考え購入を決定しましたが、その後、どういうつもりなんだと、電話が入り、私や私の両親は、妻を働く機械としか思っていないと言ったり、私が家の事をしないから、妻の負担が増えるだろうなどと、激しく非難されました。私は、家の購入は、妻と相談して決めた事、食事や掃除は妻に任せてしまっているが、子育てや手伝える事は、手伝っていると説明しましたが、納得してくれませんでした。
妻からも説明してもらいましたが、火に油を注ぐ結果になり、夫婦で暗い気持ちになっています。どうしたら、関係が修復出来るのか分からない状態です。
ちなみに、私の家族構成は、私、妻、子供が2人です。家の購入に際して、頭金1千万を用意し、2500万のローンを組みました。月々7万の返済で、ボーナス返済はいれていません。

補足妻は一人娘です。今までも過保護で、行く高校や大学を親がある程度決めていたみたいです。
また、義理の両親の生活も苦しいのも事実らしく、同居も提案したのですが、断られました。

閲覧数:
20,758
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/5/1603:15:06

ほっといたらいいじゃないですか?
夫婦で相談して決めた事なのに奥様のご両親にとやかく言われる筋合いありません。
どうせ賃貸でもそれぐらいの家賃を支払うんですから、「いずれ支払いも終わり自分達のものになる家と、いくら支払っても自分達のものにならない家に家賃を一生払い続ける」のとどっちが経済的か奥様のご両親に聞いてみてはどうですか?

質問した人からのコメント

2012/5/16 20:40:08

抱きしめる 様々なアドバイスありがとうございます。妻と相談し、しばらくは距離を置いて見る事となりました。
BAは、一番最初に答えて下さった方にさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2012/5/1610:37:20

奥さんが納得して購入を決めたのですから修復の必要はないかと。

そこまでいくと今からご両親の考えを変えることはほぼ不可能かと。
下手に修復しようなんて考えれば益々こじれますよ。

同居なんて絶対無理です。
放っておきましょう。

mit********さん

2012/5/1609:43:10

どんな生物も子は、親から物理的、精神的に離れてこそ一人前の大人になるのです。
結婚していても親の庇護下にある限り、一人前とは言わない。

bkf********さん

2012/5/1609:01:45

放置で構いません、今の生活を大事にしましょう。

pol********さん

2012/5/1607:40:35

とても楽な返済だと思いますよ。 もしかしたらご両親は子離れできていないので、いつかは娘さんに離婚して帰ってきてほしかったのかもしれませんね。 家を買ったらそれができなくなると思ったのでは。 放っておけばそのうちまた連絡してきますよ。 新居で楽しい生活をスタートさせてください!

ieg********さん

2012/5/1606:43:40

今何を言っても無駄でしょうから静観するしかないと思います

1千万の頭金2500万ローンで7万返済

年齢や収入に寄りますが問題ないと思われますが…

そろそろ奥様の両親も子離れしてくれても良いと思いますが

自分達主導で同居でも考えていたのでしょうかね…

同居しなくて正解だと思います

あなたが大変なだけです

そのうちあちらから折れてくると思います

早く良い方向に進むと良いですね

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる