ここから本文です

基礎の耐震補強工事を自分で施工したいのですが、 がんこおやじ(炭素繊維)また...

アバター

ID非公開さん

2012/5/1608:08:33

基礎の耐震補強工事を自分で施工したいのですが、
がんこおやじ(炭素繊維)または、タックダイン(アラミド繊維)のような商品は市販されていないのでしょうか?

納屋の基礎がブロック塀のような作りなので心配です。

劣化防止の観点からマクサムA-200は素晴らしく、検討しましたが・・・
http://www.oyaidu.co.jp/maxam1-3.html


やはり、繊維での補強の方が新築時よりも強くなるようなので、安心感は大きいです。

アラミド繊維,タックダイン,マクサムA-200,耐震補強工事,基礎,ビフォーアフター,炭素繊維

閲覧数:
1,835
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyagokamaroさん

2012/5/1608:25:07

タックダイン(アラミド繊維)の方は、個人のお客さんの問い合わせコーナーがあります。

http://www.nippon-ec.com/kisohokyo.html

がんこおやじ(炭素繊維)の方は、個人のお客様に対応しているかは解りかねますが。

http://www.taisinn.net/hokyo.html


確か、TVのビフォーアフターで施工された方法は、タックダイン(アラミド繊維)と思いますが。

一度、問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
(DIYで、できる可能性もあるかと思いますので。)

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/17 21:32:38

アラミドは小売りしてくれるそうですが50万円以上は確実です。
という訳で繊維質のものは高すぎて手が出ませんでした。
マクサムあたりで検討します。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。