ここから本文です

『中華そば』と『ラーメン』の違いを、教えて下さい。

kur********さん

2012/5/1612:43:34

『中華そば』と『ラーメン』の違いを、教えて下さい。

閲覧数:
245
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/5/1612:58:46

現在の一般的な定義を回答しますね。

ラーメンは中華麺を使った汁そばの総称。
味噌ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメン、豚骨ラーメン等。勿論、中華そばもラーメンに含まれます。

中華そばは、昔ながらの醤油ラーメン。昔、支那そばと呼ばれていた極めてシンプルな醤油ラーメンです。
しかし、一部地域では昔から豚骨で濁らせたラーメンも中華そばと呼んだり、最近の流行りのラーメンを中華そばと名付ける店もありますので一律な定義ではありません。

質問した人からのコメント

2012/5/16 13:32:46

降参 有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2012/5/1612:49:27

ナルトの入ってるのが中華そば
ひげ面の兄ちゃんが作ってるかどうかは関係がない

cit********さん

2012/5/1612:45:41

単純に中華そばは中国 ラーメンはその中国人が横浜中華街で中華そばの綿を日本の口にあうように開発された食べ物