ここから本文です

汎用サイレンサーの流用に対しての質問です。 現在ZRX1200 ダエグにアールズギ...

gen********さん

2012/5/1620:25:32

汎用サイレンサーの流用に対しての質問です。

現在ZRX1200 ダエグにアールズギアのワイバンマフラーを装着してるのですが規制対応品のマフラーの為音量が物足りないと思ってるのですが汎用サ

イレンサーやスリップオンマフラーの流用を考えています。

ワイバンマフラーのエキパイに汎用サイレンサー又はスリップオンマフラーのオススメがあれば教えてください。

あとマフラー部分は何パイのサイレンサーを買えば良いか装着されてる方が居ましたら教えてください。

閲覧数:
5,201
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/5/1713:07:55

当方でもZRX1200DEAGワイバーン用のサイレンサーをチタンワンオフで製作しましたよ。
ワイバンの差込径は60.5パイです。確認して見て下さい。

後補足では御座いますが、排気量で一概に差込径は決まってません。
特にチタンですと。50パイ 50.8パイ 54パイ 60パイ 60.5パイ
と一般の規格パイプサイズでは上記ですがこれ以外のサイズでも製作する事もあります。

カスタム&マフラー屋

質問した人からのコメント

2012/5/22 21:26:19

笑う 排気量でパイ数が決まってる訳ではなく使う規格サイズによって様々なんですね。

わかりやすい回答をしていただきありがとうございます。

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

非公開さん

2012/5/1623:38:18

サイレンサーは大抵サイズが決まっている。
差込口のサイズが中型で50.8
大型だと60.5
ワイバンがいくつかは知らないが外して確認すればいい。

http://www.super-bike.jp/index.php
ここでお好みのサイレンサーを作ってもらうといい。