ここから本文です

Jリーグでの中村俊輔は輝きを失ってしまったのでしょうか? 以前のように活躍を...

pix********さん

2012/5/1621:00:21

Jリーグでの中村俊輔は輝きを失ってしまったのでしょうか?

以前のように活躍を聞きません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e27********さん

編集あり2012/5/1807:35:11

聞かない?不思議なことを言いますね。サッカーは観るものです。評価は自分でするものです。恐らくJを観ていませんね。それくらいの関心度でなぜこんな質問するのか意味がわかりません。あなたの理屈は、こうです。「活躍を聞かない⇒輝いていない」。
こういう理屈を述べた前提を考えると、あなたは「ニュース番組かスポーツ新聞の一面で取り上げていない選手は、活躍していないものと自分は見做す」、と考えているようです。
その理屈でいうと、いまJで活躍しているのは清武くらい、ということになりますか。
テレビや一般スポーツ新聞は放映時間や誌面に限りがあります。なるべく新鮮で目新しく、サッカーを知らない一般層向けに情報は発信されます。そこで情報を「聞かない」からといって中村を始め他選手が活躍していない、ということになりません。
つまり、あなたが一般メディアで「聞かない」⇒「選手が活躍していない」という理屈は成り立ちません。
柏の酒井や川崎の矢島、広島の高萩佐藤の活躍は一般メディアでは取り上げていませんが、いまJで大活躍中の選手です。中村もマリノスのキャプテンとして活躍しています。チームは確か5連勝です。データによるとアシスト3位のはずです。ちょっと主体的になれば簡単に分かることです。
「聞かない」という受動的態度では限定された情報しか入ってきません。主体的に「観る」「聞く」ことをしないと、何もわかりません。
生やテレビで試合観戦が無理ならば、サッカー新聞やサッカー雑誌の閲読を勧めます。あとはご自分で判断するのがよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2012/5/1622:25:15

セルティック以降は過大評価されてたに過ぎませんよ。

2強を除けばJ以下のスコティッシュ。
年間のほとんどが格下相手です。

全盛期になるであろう年齢で過ごすべきリーグではなかったね。
イタリアにいる頃はわくわくさせる選手。
ブラジル戦でのゴールもセルティック行く直前。

セルティックにいってからは伸びなかったですし、
それに満足してしまいましたね。

ync********さん

2012/5/1622:12:02

ワールドカップで活躍出来なかった彼はもう輝きは取り戻せないでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる