ここから本文です

飛行機以外の手段で台湾に行きたいです。 台湾に行きたくて調べて見たのですが...

tat********さん

2012/5/1623:19:51

飛行機以外の手段で台湾に行きたいです。

台湾に行きたくて調べて見たのですが今のところフェリーも運航されていないようです。
それでも何が何でも飛行機は使いたくありません。何か他の手段がありますでしょうか?

閲覧数:
680
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2012/5/1714:53:29

毎週火曜日の17:30に那覇港を出港するスーパースターアクエリアスという
船があり、翌日17:00に台湾の基隆に入港します。
この船は基隆をベースに沖縄を巡るクルーズ船なので、基隆発着の
全日程のクルーズ代金を負担すれば、那覇から乗船の区間乗船を
認めてくれる可能性はあります。

以前、運行会社のスタークルーズに、ある違うクルーズの後半を放棄して、
途中下船が可能かどうか問い合わせたところ、全日程のクルーズ代金を
負担すれば可能とのことでした。

先のクルーズであれば、早割運賃で4万円台からありますね。
http://www.mercury-travel.com/cruise/cruiseline/starcruises/aquariu...

質問した人からのコメント

2012/5/23 17:11:18

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

きー坊さん

2012/5/1708:06:43

貨物船に乗客として乗船できることがあります。最近は実際に乗せてくれる船会社が減ったようですが、飛行機を使用しないならば海路利用しかありませんので、候補の一つに入れてみてください。

http://www.interq.or.jp/white/ishiyama/guide8-7.htm

小町さん

2012/5/1700:11:21

行けない事はないですが、現実的ではないですね。
かなり時間がかかってしまいます。

まず、日本から中国大陸へ船で渡ります。
長崎~上海 が1番安いです。他には、下関~青島など。
また、韓国経由で博多、下関~釜山⇒仁川~青島、大連、煙台など。

中国大陸からは、福建省の馬尾港~南竿島~基隆という航路になります。
中国大陸~金門島~高雄って方法もありますが、金門島~高雄の船は不定期運行みたいです。

no_********さん

2012/5/1700:08:17

厦門から基隆・台中に船の便があります。
http://www.coscotw.com.tw/cht/asp/star-sch.asp

まずは上海まで船で行き、陸路厦門をめざし、
それから上記の船に乗れば、とても遠回りですが、
一応飛行機以外の手段で台湾に行くことができます。

ken********さん

編集あり2012/5/1623:31:37

真面目に回答すると、以下ぐらいでしょう
・ヨット
・手こぎボート
・遠泳
・船をチャーター

あ、貨物船運行会社にお願いしてみる という手もありますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる