ここから本文です

美容室でパーマとカラーをして、2~3日後から、前髪の生え際からこめかみあたり...

アバター

ID非公開さん

2012/5/1704:12:00

美容室でパーマとカラーをして、2~3日後から、前髪の生え際からこめかみあたりまで赤くぶつぶつと湿疹が出て、
ピリピリと痛痒いといった感じがもう1週間ほど続いています。

自宅でシャンプーした後

しばらくは赤みが強くなってピリピリとします。
今までにここの美容室では2回パーマとカラーをした時はなんともなく
今回初めてのことなのではっきりしませんが、他に思い当たる原因がないです。

心配なので明日にでも皮膚科を受診してみようかと思っていますが、このような症状になったことを
美容室に連絡したほうが良いかを迷っています。一応これからもお世話になりたいお店ではあるのですが、
それか、美容院を変えたほうが良いのか・・・
今までいろんなお店でパーマやカラーをしてきましたが、今回のような状態はなった事がなかったので
美容院の担当者に話すのもなんだかきが引けます。
でもやはり思い切ってお店の方に報告の連絡をしておいたほうが良いとは思うのですが。。。
美容師さん専門家の方のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2012/5/1708:18:37

美容室をしております、当店でも同じようなお客様がいらっしゃいます、長年パーマ、白髪染めをしてきて何ともなかったのですが、体調の変化か、たまたまその時マット系からウォームブラウンに色合いを変更したからか、色合いにより成分が違うことが有り得ますから念のため次からは元に戻し、発疹が出る耳の周りには特にたっぷりと保護クリームを塗りますがまだ少しは症状が出るようです、それと出来ればパーマとカラーを一緒にやらない方が良いのですが、お客様は「大丈夫よ帰って直ぐに皮膚科の薬を塗るから!」と言います(汗)、私自身はカラーの前日にシャンプーしただけでも頭皮トラブルを起こします、まずは色相を変えたかということでお電話してみても良いかもしれませんし、出来るだけ次回からはパーマとカラーを別の日にした方が良いと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/24 04:54:02

一安心 皮膚科を受診し、塗り薬を塗ったら治りました。
次回からはパーマと毛染めは別々の日にするよう言われました。
やはりキツイので一緒にはよくないそうです。たしかに髪も痛むし体調にも影響があるように思えます。
美容院に連絡しましたが、メーカーに聞いてみますと言われたっきりで・・・
美容師さんのせいではないですが・・・対応にがっかりしました。
残念ですがもう行くことはないです。

ご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jon********さん

2012/5/1708:10:46

考えられることは、あなた自身の体調があまり良くない時にパーマとカラーをされたのではないかということです。

いつも同じものを使用しても、体調が悪い時に行うと皮膚に負担がかかることがあるのです。思い切ってお店の方に報告の連絡をしておいたほうが良いとは思うのですが、念のため確認しておくことは良いことだと思います。美容院を変えてもあなた自身の体調が問題の場合は、美容院には何ら落ち度はないのです。

薬品かぶれであることには間違いないので、早急に皮膚科を受診しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる