ここから本文です

クレジットカード申し込みでキャッシング枠0円で出したところ、

nan********さん

2012/5/1714:57:36

クレジットカード申し込みでキャッシング枠0円で出したところ、

本人確認のTELがあり「キャッシング枠20万円でつけませんか?」と言われたので了承しましたが、こういうのは多いですか
それと、このようなTELの後、結局審査落ちということもよくありますか

閲覧数:
17,419
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

編集あり2012/5/1800:07:07

こんにちは。

私の今までの経験上、カード会社の方からキャシング枠の勧誘を受けた事はありません。
勝手についていたというのがほとんどです。
質問者様の審査をした過程でキャシング枠を設定するだけの信用が得られたのでしょうね。
キャシング枠を設定する場合、源泉徴収票などの収入証明書のコピーの提出を求められたりしますので、必要なかったら断ればいいと思いますよ。
審査が否決なら、キャッシング枠をつけませんか?なんて言葉は出ないですし、20万円という金額の提示までしているので、審査には間違いなく受かっていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s20********さん

2012/5/1715:46:11

後に郵便物が届いて所得の証明できる書類を送ることがありました

ntt********さん

2012/5/1715:42:13

つけませんかと言われても後日、審査の結果
キャッシング枠がつかないことも
また収入証明をお願いすることもあります。
必要でなければカード発行されたら断ってください。

wwe********さん

2012/5/1715:17:33

本人確認の電話があったということは、スコアリング審査が終了しており、少なくても門前払いではないので審査に通過する確率は高まったでしょう。
個人的意見を言わせてもらえば、キャッシング枠の勧誘があった時点でほぼ決まりみたいな状況だと思います。
クレジットカード会社のビジネスモデルの一つがキャッシング金利なので、申込者の携帯電話に本人確認の電話をするついでに営業活動も行ったということでしょうね。

ts0********さん

2012/5/1715:02:10

他の会社で事故歴がなければ大概通ると思うけど。
本当に要らない場合は「いらない」とはっきり言った方がいいです。
クレジットカードなんぞ、他にも作れる所はたくさんある。