ここから本文です

銀行口座を作れない人ってどんな人の可能性がありますか?

ryo0625129さん

2012/5/1722:15:55

銀行口座を作れない人ってどんな人の可能性がありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
15,007
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1806:16:16

口座を作れない人というのは、どこに行っても作れないという事で判断します。
(ある銀行で作れて、ある銀行で作れないのは、その銀行の営業エリアでなかったり、口座を既にその銀行で開設していたりする場合が主な理由です)

まず、反社会的勢力等に該当される方、又はその関係者か、犯罪者等であると考えられます。

つまり、暴力団等の関係者や犯罪歴を持つ方は、その事実が判明した時点で口座は開設出来ません!


それ以外で考えられるのは、本人確認が出来ない場合です。

また、未成年者の場合一部の口座開設をお断りする場合があります。(普通預金や定期預金等は開設可能)

質問した人からのコメント

2012/5/18 07:38:24

降参 早速のご回答ありがとうございます。その他の方々もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mi1809tsbtさん

2012/5/1803:39:28

そのスジの方とか、振込め詐欺など口座絡みの犯罪に加担した人、外国人登録証などを持っていない外国人、戸籍のない人、だとかだと思います。

xgftn039さん

2012/5/1723:42:17

反社会的勢力リストに登録されている人

2012/5/1722:18:41

保険証や免許証など証明書が持てない人