ここから本文です

Fate/stay nightとFate/hollow ataraxiaについての質問です。

a4e********さん

2012/5/1723:07:33

Fate/stay nightとFate/hollow ataraxiaについての質問です。

以下ネタバレ表現がありますので、ご注意ください。

まず、①Fate/stay nightの衛宮士郎について
彼は少年漫画の主人公ばりのスピードで強くなる青年ですが、彼は結局どれくらいまで強くなれたのでしょうか?
将来は人間の段階でアサシン程度の英霊なら倒せる力を持っていたのでしょうか?一流の代行者レベル?

士郎はルートによっても若干の成長に差がでますが、凛ルートではかなり弱ってるアーチャーに力負けしていましたし、凛の補助アリでやっとのUBW発動でした。
桜ルートではアーチャーの腕使って、さらに自分の命を削りまくってのセイバーとの引き分けと
本編中の士郎は正直英霊エミヤがまっとうに魔力供給を受けていたら勝てる気がしません。
それと同時に士郎がアーチャー並みに強くなれるのかと疑問に感じます。

英霊の座に召し上げられて、凛という有能なマスターにめぐまれてあそこまで強くなったのですか?
それとも人間時代から同程度の強さを持っていたのでしょうか?
私の予想は10年20年の師事を受けて、人間時代は心眼(真)と一人でUBW発動可能・ただし消耗も著しいので回数制限アリ、くらいと考えています。

次に②Fate/hollow ataraxiaのアヴェンジャーについて

彼は「4日限定の聖杯戦争をなんども繰り返すことで計5騎のサーヴァントとマスターを打ち倒すという戦果を上げる事に成功する。」と某所で知りましたが、倒したサーヴァントはどのクラスなのでしょうか?
バゼットの倒したセイバー・相打ちになったランサーも含むのでしょうか?

だらだらとまとまりが無くて失礼しましたが、よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2012/5/1808:26:42

魔術師としてはどこまでいってもへっぽこだったらしいです。
しかし、魔術使いとしてならば最終的に『魔術師殺し』切嗣の全盛期と同じくらいの評価を得るのだとか。
資質的には、シエルを100とすると、凛が70~100であるのに対し、士郎は10(限定条件下では40)とのことです。
シエルが平均的なサーヴァント相手に防戦張れる程度なので、士郎の平均的な実力的にはサーヴァントには及ばないのでしょう。
とはいえ、彼が最大まで自身を鍛錬・運用(投影、投影した宝具の真名開放、壊れた幻想、固有結界、射殺す百頭使用可能)した状態ならば、ギルガメッシュやヘラクレス戦での戦いのように、相性次第で格上を打倒することが出来る可能性を秘めています。
アサシンとの戦いの場合、自身を最大まで鍛錬・運用した上で、狙撃戦を行えば打倒可能だと思われます。

英霊というのは、存在として人間よりも上の位階に位置します。つまり、筋力や魔力の平均値からして人間とはケタ違いというわけです。
ですから、生前のアーチャーは技量的には召喚されたアーチャーと大差なかったとしても、投影の使用可能回数や身体能力は大きく違っていたと思われます。

あの段階ではランサーを倒していませんでした。
というより、バゼットが無意識にランサーのことを忘れていたようにも見受けられます。
バーサーカーは既にクラスからハズレ、森で暴れるだけの存在になっていたようなので、それ以外、つまりセイバー、アーチャー、ライダー、キャスター、アサシンの5騎だと思われます。
第三次ではそもそもイレギュラークラスとしてアヴェンジャーが召喚されたそうなので、恐らくバーサーカーのクラスは存在しなかったのでしょう。
そこらへんがヘラクレスが繰り返しの中であぶれた理由だと思われます。

質問した人からのコメント

2012/5/19 19:46:48

ありがとうございます。
おふた方とも大変勉強になりました。
士郎は理想主義のへっぽこ魔術師だからこそ好きです。バゼットさんの次くらいに好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

獅子四肢さん

2012/5/1801:50:31

①基本はへっぽこのままです。ほとんど相性がよかったとか主人公補正のおかげだと思います。
英霊エミヤになれたのは十年の修業の成果と世界と契約することによってなれたのだと思う。

ちなみに士郎が最強状態(UBWや壊れた幻想等を使いこなす)になってもバゼットにはかなわないらしい。

②参加クラスを考えると、あの段階でランサーを倒していません。なのでランサーとアヴェンジャー以外の全てを倒したと考えるのが自然。でアインツベルンの森で役が無いとあぶれていたバーサーカーのことを考えると、第3次はバーサーカーではなくアヴェンジャーが参加していたんでしょう。
なのでセイバー アーチャー ライダー キャスター アサシンの5騎だと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる