ここから本文です

アメリカでは、迷子でもちょっとした騒ぎになるというのは本当ですか?

dywgb533さん

2012/5/1800:30:29

アメリカでは、迷子でもちょっとした騒ぎになるというのは本当ですか?

自分は、すこし誇張された映像を見たのでしょうか?
たとえば、スーパーなどで子供が迷子になれば、騒ぎになるのですか?
人さらいが多いのですか。

閲覧数:
641
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1811:59:25

皆さんの書かれているとおりです。
イギリスでも同様で、3歳の子供を舗道で何メートルか先を歩かせていたら「この子の親はどこだー?」と道行くおじいさんに怒鳴られ慌てて走りよったら「ちゃんと(子供を)見ててやらないと通報するよ」と怒られたことがあります。
だからベビーシッターやナニーなどの職業や小さい子供用ハーネスが必要とされるのだと思います。
日本では犬じゃないんだからとか虐待だとかハーネスにはまだまだネイティブな感覚を持たれるようですが、子供を守るための親の愛情であり周囲への気遣いだと個人的には思うのですが…。

皆さんの書かれているとおりです。...

質問した人からのコメント

2012/5/24 13:02:53

おもしろいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/1809:42:39

アメリカの保護者遺棄に関する法律は、州法ではありません。
人さらいなどではなく、連邦法による規程です。


州によると言うのはインチキです。





.





ただいま、カテアラシ、kajibadorobe117 チャバネゴキブリを駆除中です。
皆様のご理解とご協力をお願いします。

sizumy27aaさん

2012/5/1807:31:28

アメリカでは14歳までの子供は、親の保護下にあります。

小さい子供だけで日本の様にスーパーや、パチンコ屋などの駐車中の自分の車の中に
数分間でも置けば直ぐ通報されて、親は警察行きです。

日本では考えられないですが、アメリカは児童は完全に守られています。
ですから、テーマパークや、スーパーなどで親から子供が離れる事は(故意に)無いと思います。
毎年アメリカに行き、スーパー、テーマパークにも出かけますが、今まで出くわす事は無かったです。
家の中でも子供のみの留守番も法律違反です。

実際日本もこの様になれば、パチンコ屋駐車場子供事故も無くなるかも知れません。

編集あり2012/5/1810:47:51

米国では州にもよりますが、13歳未満の子供に対して保護責任が法律で義務付けられてます。
ざっくり言うと、13未満の子供を1人にしたり子供同士だけにしてはいけません。
裏を返せば、子供から目を離しては危険なのです。迷子になれば大騒ぎします。

---------------------
http://www.nashville.us.emb-japan.go.jp/jp/ryojijoho/americaseikats...
>アメリカでは日本とは異なり、親が子供を保護する義務が法律によって定められています。
>詳しい規定は各州によって異なりますが、一般的に13歳未満の子供を一人だけで家で
>留守番をさせたり、車の中に放置したり、町を出歩かせたりすることは法律で禁止されています。

2012/5/1803:36:43

アメリカは車がなければどこにも行けない様な国だから
子供が1人で遊んでいるというのはおかしい事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。