ここから本文です

このCDは好きですか?

ナカナカチュウヤさん

2012/5/1803:59:51

このCDは好きですか?

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%91%E3%83%B3-12%E3%...

初めて新品で買ったCDで、満足度120点なのですが、レビューを見てみると、否定的な意見も散見されます。

「美音が出せない」のですか。僕にはわかりません(笑)にわかなので…。

ここのカテの皆様は、この盤をどう思いますか?


僕はやっぱり、今まで買ったCDの中で一番大事です。

補足近代の合理主義の賜物、という意見を発見しました。どう思いますか?

僕が物質主義だから、ポリーニに惹かれるのでしょうか?確かに、聴き始めの頃は思いっきり物質主義者でした。

閲覧数:
294
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mahooさん

2012/5/1820:26:54

名盤ですよ!!
ポリーニは偉大なるピアニストです。
間違いないです。
他にエチュードなど様々なショパンの作品を僕は持ってます。
ポリーニはショパンをみずみずしく、それを理論的な裏付けでもって、
表情豊かに歌い上げる名手です。

質問した人からのコメント

2012/5/18 21:00:55

ありがとうございました。名盤なのですね。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2012/5/1812:40:02

以前kamiyawarさんに教わった事があるんですが、「音楽には普遍性はあっても質という物は無い、いい音楽とは、その人に響けばそれがいい音楽なのだ」と。


それを聞いて私は何だか凄く納得したのでした。


それ以来私は人や世間の意見は気にせず、自分の好きな音楽をひたすらに追求していく事にしています。


ところでこのCDは持っていないのですが、ドイツ・グラモフォンのCDは好きで、よく買っていますよ。ポリーニも何枚かありますね。ショパンのやつです。

ピアニストなら、ベタですが、グールドとマルタ・アルゲリッチが好きですね!


質問への答えは、好きです。ポリーニは詳しくないですが、耳に残りまくっていますからね。

man********さん

2012/5/1804:21:21

貴方が満足してるならそれでいいんでない?

人それぞれ考えることは違うんだから、否定的意見があったっていいじゃない。
世の中のすべての人が貴方と同じ感想を持つなんてことは有り得ない。
逆に言えば、貴方は自身が抱いた感想にもっと自信を持てばよいのです。

どうして他人の顔色を伺いながら音楽を聴く必要があるのでしょう。
そんな聴き方をして楽しいですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる