ここから本文です

LAPLINK HelpDesk の停止方法について教えてください。

kaiteibann1さん

2012/5/1813:16:49

LAPLINK HelpDesk の停止方法について教えてください。

LAPLINK HelpDesk が作動しているため電子書籍を見ることができません


知恵袋に似たような質問があったのですがシステムのプロパティでリモートコントロール停止画面を開いてみても
リモートアシスタント の項目はあるのですが リモートデスクトップ の項目はなく停止できませんどうしたらよいのでしょうか?

TISHIBA dynabook Satellite B351/W2MD windows7 home premium 64bit

を使っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
18,597
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saidtryさん

2012/5/1815:55:14

こんにちは

ご相談の「LAPLINK HelpDesk 」ですが、これは元々東芝のパソコンにインストールされていないアプリケーションです。ですが、以前に東芝のあんしんサポートをご利用になられていますね?またその時に遠隔支援サービスでオペレーターに対応してもらったのではないでしょうか。LAPLINK HelpDesk は東芝遠隔支援サービスを利用する際にパソコンにインストールされるアプリです。これが結構曲者で質問者様のように他のアプリに弊害を及ぼしたりしますし、自社製品のQosmioAVcenter(TVのソフト)がおかしくなったりと間抜けな事にもなります。
さて改善方法ですが、特に必要では無いアプリなのでコントロールパネルからアプリケーションのアンインストールをクリックしアプリ一覧から「LAPLINK HelpDesk 」を選択し削除してしまいましょう。削除後はパソコンを再起動すれば完璧です。また、あんしんサポートで遠隔支援サービスを利用する際には再インストールされますので問題はありませんが、再度削除する必要がありますのでご注意ください。

質問した人からのコメント

2012/5/20 01:51:05

ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。