ここから本文です

M字はげが完全回復した方いらっしゃいますか? 僕は、3、4cmほどM字はげ...

アバター

ID非公開さん

2012/5/1818:07:58

M字はげが完全回復した方いらっしゃいますか?

僕は、3、4cmほどM字はげになってましたが、今では、フサフサから1cmくらいの後退まで回復しました。

M字は時間がかかりましたが、1年ほど現在の状況です。

生活習慣を直し、一年ほどしたら、残り、1cmくらいの食い込みまで回復してきました。

現在23です。

M字回復は難しいといわれるんですが、実際どうなんでしょう?
確かに1年以上かけて、まだ1cm程度回復していないので、
ほかの部分よりは、すごい時間がかかるのかな?とは思っていますが、

確実に回復してるのは確かです。現在23です。

M字はげになったと思った原因(推測)
・PCのやりすぎ(眼精疲労)
・ご飯を食べない(ダイエット)
・栄養はジュース
・運動しない
・昼夜逆転

これが主な原因だと思っていますが、どうでしょう?

この悪習慣を直したら、回復してきました。

同じような方いらっしゃいますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2012/5/2003:03:32

抜け毛を気にして、髪だけ洗って地肌に触れなかった昔の知人は、ズル禿げになってしまいました。
皮膚炎予防にティーツリーオイルとラベンダーオイルを使ってますが、発毛促進効果もあるそうです。
高齢の母が、生え際の極端な抜け毛で皮膚科から育毛剤を処方されて使っていますが、ラベンダーの香りがします。髪も回復しました。
対策として、脂っこい料理を避け、地肌を丁寧に洗って毛穴の皮脂を流し、ジョンソンのベビーオイルにラベンダーのエッセンシャルオイルを一割程度混ぜて薄めて、生えて欲しい部位に塗るといつか報われると思います。
母も数ヶ月かかりました。オイルは必ずエッセンシャルオイルを使ってください。フレグランスオイルは効果無く、肌荒れします。毛根が死ぬかもしれません。
高くても、エッセンシャルオイルを使ってください。
お大事に。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる