ここから本文です

カテゴリの「おしゃべり・雑談」ってBA決められないんですよね。ということは解...

oss********さん

2012/5/1900:43:46

カテゴリの「おしゃべり・雑談」ってBA決められないんですよね。ということは解決したことにならなくて解決率が下がるということですか?

あと、BA決められないのは「おしゃべり・雑談」カテゴリだけですか?

補足BA率じゃなくて解決率です。プロフィールの下の方、左側の円グラフのことです。

じゃあ「おしゃべり・雑談」に質問して、誰からも回答がなくても、“解決しなかった”とはならないのですね。

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcc********さん

2012/5/1905:37:47

質問の円グラフにもライフにも、まったく影響しない例:
・「おしゃべり・雑談」カテゴリで質問して、7日後に自動取り消しされました。
・「おしゃべり・雑談」カテゴリで質問して、自分で取り消しました。
・通常カテで質問して、7日後に回答数:0で、自動取り消しされました。
・通常カテで質問して、投票に回る前に、自分で取り消しました。
・通常カテで質問して、投票に回って、投票数:0で自動取り消しされました。

質問の円グラフと、ライフを直撃する例:
・質問が違反報告され、削除隊によって削除されました。
-----この削除は、解決済みの質問にも適用です。きびしいです。

質問した人からのコメント

2012/5/19 18:01:57

笑う 詳しくありがとうございました!

他の答えて下さった方もありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yet********さん

2012/5/1904:33:03

解決率に関係するのは質問が何らかの違反があってヤフーによって削除された時だけです。

雑談カテゴリーで7日後質問が消えるのは単なる取り消しであって削除ではありませんから解決率には全く影響しません。

sei********さん

2012/5/1900:51:51

ベストアンサーとそれ以外に分かれるからBA率が上下するのであって、それがない雑談カテで幾ら回答しようがBA率に変動があるわけがない、回答総数が増えるだけ。

BAがないのが雑談カテだけ。