ここから本文です

全く酷い火付き吸殻ポイ捨て喫煙者がいました。

○=( ̄ω ̄)=〇さん

2012/5/1900:50:44

全く酷い火付き吸殻ポイ捨て喫煙者がいました。

車から火の付いたタバコを路上にポイ捨てしたのです。
近くに草むらもあるのに火事になったらどう責任とるの?
と言いたいです。
こんな喫煙ポイ捨て放火魔を追放する方法はないですか?

閲覧数:
508
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lot********さん

2012/5/1901:11:55

喫煙者の私でさえ、ポイ捨て心理が解りません。何故、車内の灰皿を使用しないのか?ポイ捨て条例は、厳しくすべきですね。又、携帯灰皿は、絶対に必要だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

MAXさん

2012/5/1913:04:08

ナンバーと車の形状を覚えて、直ぐに110番通報が良いでしょう。

放火事件や、自分の車が焦げたなどの、物損事故として通報しましょう。

車でなくても、自分の服などを焦がされた場合も、同様でOKです。


集計不能で、ダントツ1位の缶と、外観を損ね、歩行者被害も出る2位のガム。

これらは、火事の心配はないけど、タバコ以上に清掃員が困ってます。

最近は、ペットボトルの事故も多く、ポイ捨ては何でも危険なのです。


ポイ捨てを失くすのは、この様な事件として、みんなが110番通報をする。

これを面倒、と思ってる内はなくならず、それが今の現状ですからね♪

iru********さん

2012/5/1911:22:16

そういうのって火事になるかなとか興味本位でわざと燃え易いところに捨てる
んだよね。

地元の消防署のメール取ってるけど下草が燃えたとか なんでそんなところって
いう火事もたまにありますね。山の火事なんかポイ捨てが原因は多いしね。

あの火事おれが捨てたタバコが原因かもと思ってる喫煙者は多そうだね。

hir********さん

2012/5/1909:42:11

厳罰化してもらいたいです。
飲酒運転も厳罰化が進みましたが、それでも飲酒運転する人間はいます。しかし、厳罰化の前よりは減っています。
タバコの灰皿以外へのポイ捨ては厳罰化し、現在、条例で自治体が科料としているものもやめて法律にして、科料ではなく罪にしてしまい、懲役等の刑を付けるべきです。

その車からポイ捨てした低能者に言いたい。「あんたの家の前に火のついたタバコを捨てられてもあんたは文句言わないのか!」と。

hap********さん

2012/5/1907:04:50

火事を起こしてからでは遅いですからね。罪悪感がないのでしょう。

私は、事の重大さを認識させ、罪の意識を植え付ける為には、規制を強化して重い罰を課してもいいのでは、と思います。

ポイ捨て行為が即『放火未遂に相当する』ぐらいの厳しい罰則にしてもいいと思います。

mvr********さん

2012/5/1906:17:17

火事になってないので放火魔ではないしあなたが心配する事じゃない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる