ここから本文です

すっっごく痩せたいです。 私は食べることに執着心がありすぎると感じます。常に...

アバター

ID非公開さん

2012/5/1913:56:44

すっっごく痩せたいです。
私は食べることに執着心がありすぎると感じます。常に食べ物のことを考えてしまいます。食べることに対して、関心をなくしたいです。 どうしたらいいのでしょう?

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scu********さん

2012/5/1914:12:16

若干ですが、過食の予備軍である気がしますね。常に食べ物のことを考えてしまうんですよね。

睡眠はきちんととれていますか?睡眠不足だと、無駄にたくさん食べてしまいますよ。
また、ストレスがかかると、食べることに走ってしまいますよね。私も一時期そうだったので、そのつらさはすごくよくわかります。

まずは、ストレスの軽減に努めてください。そして、ぐっすり寝ましょう。
…でも、そう言われてもどうしたら良いのかわからないですよね(笑)

ゆっくりと散歩したり、軽い運動をしてみましょう。そして、熱いお風呂にゆっくり浸かる。お風呂に入る時、大さじ1杯の塩にお好きなアロマオイルを数滴たらして入れると良いと、この間テレビでやっていました。
また、香りという点で、ハーブティーなどもストレスにはよく効くようです。

是非お試しください^^☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2012/5/1915:17:35

他に集中できることを作ろう!

私も同じく食べもんに執着しとったけど知恵袋初めてあんまし考えないようになりました(笑)