ここから本文です

FT86に廉価版ありますがエアコン付かないですよね?

rti********さん

2012/5/1914:22:24

FT86に廉価版ありますがエアコン付かないですよね?

あれって結局、意味無いと思いませんか?
せめてオプションで付けられるようにしないと。
クルマ離れを食い止めるだの言いながら、
結局このグレードは儲からないから売りたくねえんだな、
と勘ぐってしまいます。

ランエボのRSだって、エアコンオプションあったのに。

閲覧数:
543
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y27********さん

2012/5/1916:16:59

競技用と割り切るならもっと徹底するべきでしたね。

セダンのシビックタイプRで公道を走れないような仕様のやつがありましたが、あれくらいのやつをね。(助手席、後部座席無しなど)

200万を切ったことを形にするためだけのグレード。バカにしてる。

BRZはエアコンがオプション装着出来るのでスバルの方が良心的。

質問した人からのコメント

2012/5/21 16:46:55

降参 皆さん、回答ありがとうございます。

全く、完全に言い逃れ的グレードですよね。
BRZに逃げ道があるだけ、まだマシですが。
それにしてもトヨタのやり口って・・・ねえ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

編集あり2012/5/1916:04:22

確かに意味の無い車。
200万円切ったけど売っても
儲からないから普通に使用する方には
買って欲しく無いのでしょう。
ですからGとかGTを売ればトヨタは
儲かるんですよ。このへんはトヨタの
商売上手なところです。
オプション付けて込みこみ330万円なんて
どうなんですかね?気は確かか?

mon********さん

編集あり2012/5/2017:26:25

その通りだと思います。

ジムカーナなら走行時間は1分前後、長くても2分は走りません。
ダートラでも長くて5分。(ラリーは長時間ですが)
エアコン装備すると重量増はありますが、競技走行中は我慢できない時間ではないので
エアコンOFFすればパワーロスはほぼありません。
競技車両でも、ナンバー付きクラスの車両ならほぼエアコンは付いてます。
底辺の裾野(スピード行事)を広げること考えるならエアコンはオプションにすべきですね。

どうしても200万未満のグレードを作って話題にしたかった。
でも、200万未満では赤字(儲からない)だから、一定数は必ず売れるけど、
(安いからと言って)大量に売れないように
ナンバー無し改造クラスやレースだけをターゲットにしたんだと思います。
おそらく、生産終了まで平均したらRCは100台/年も売れないのではないでしょうか

要するに、本当のモータースポーツ入門であるナンバー付きのスピード行事のことは考えていないということだと思います。
安い、買いやすいモデルを作ったという「ポーズ」、もしくは「マスターベーション」だと思います。

cb1********さん

2012/5/1914:34:37

レースに使うから エアコン パワステ パワーウィンドウ ナビシート 何も入りません

ult********さん

2012/5/1914:31:52

競技車両のベースモデルなら要らんべよ

エボのRSはそのテのヒトが街乗りでいかにも「競技車両どぇ~す(なんちゃって)」でポーズをするアイテムだから

ahi********さん

2012/5/1914:29:58

廉価版は、競技用に使う人向けのベース車として発売されたものですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる