ここから本文です

カブのチェーンについて スプロケがF16 R38でチェーンのコマ数が100のや...

say********さん

2012/5/1916:32:16

カブのチェーンについて スプロケがF16 R38でチェーンのコマ数が100のやつを買いましたが、チェーンカットする必要はありますか? あるとすれば純正の98コマにすればよろしいですか?

閲覧数:
401
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xha********さん

2012/5/2020:03:51

私ですが。
F17R38で98コマです。
余裕があるというか、ジャストです。アジャスタが中心にあるので。

tsutomu_e_papaさん
はF17R36で余裕

F16R38は理論上その間にあるからして
98コマが妥当
ということになります。


ちなみにF17R38で100コマは緩すぎて無理でした。
やむを得ずカットしました。

質問した人からのコメント

2012/5/21 01:08:51

感謝 みなさまの回答はどれもBAにしたいほど参考になりました。
総合的に結論が明確にでていると思いましたのでxha19043678164さんをBAに選ばさせていただきました。
ありがとうございます。 とりあえず2コマカットして様子を見ていきたいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2012/5/1923:11:25

個体差があるとは思いますが、当方17t36t では98
で余裕あります。
16.38だと98コマだとギリギリかもしれません。
私の車両では、以前16t39tの組み合わせでは100必要でした。

過去の経験なので、

参考程度に見てください。

dt1********さん

2012/5/1919:37:44

スプロケが純正ならば、そのリンク数でいいですが、切る前に古いチェーンに繋いでぐるりと回し、長さを確認する方が先です。そういう用心がミスを防ぐ作業です。