ここから本文です

こんにちは!! 地方からいとこ(高校生)が遊びに来るんですが、 1日で東京の浅...

アバター

ID非公開さん

2012/5/1918:55:25

こんにちは!!
地方からいとこ(高校生)が遊びに来るんですが、
1日で東京の浅草周辺を観光したいと思っています。

おすすめの観光コースを教えてください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2012/5/1920:28:19

東京の浅草を観光するのは、基本的な予備知識が必要でしょう。例えば東京の浅草は下町の代表的な場所。何故浅草は有名なのか? そして下町の粋とか心意気、そして江戸っ子の洒落っ気な精神など。
この答えが両国駅前にある江戸東京博物館。まずはこちらから見て行きましょう。江戸が徳川家康の築いた江戸城を中心にした城下町が理解できるはずです。そして今や有名な東京スカイツリーをながら、隅田川を渡って浅草の雷門から新仲見世、そして観音様にお参り、更に裏手にある花やしきもずっと昔からの遊園地。そこから観音様の西側にある国際通りから合羽橋は、厨房関係の道具やさんがいっぱい、稲荷町から地下鉄で浅草に戻ったら、吾妻橋の袂から水上バスでお台場はいかがですか? 大江戸温泉に行ってひとっ風呂浴びて、ゆりかもめに乗って山手線にもどるってのはどうでしょう。
未だ新吉原辺りに行くには若すぎるもんね。隅田川にかかる橋もそれぞれ特徴があるんだよ? なんなら途中で降りて秋葉原あたりのメイド喫茶にでも行って見る?
まぁ東京は田舎者の集まりだ。地方から出て来た人達がこの町を創ったといってもいい。だから気後れせず、堂々と歩きなよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/20 14:08:15

回答ありがとうございました!!
詳しくご回答頂いた方をベストアンサーにさせて頂きました。
丁寧でとてもわかり易かったです。いとこも喜んでくれると思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rei********さん

2012/5/1919:12:40

浅草寺でおまいりをした後、木村の人形焼でもかじりながら仲見世をぶらぶらするのはいかがでしょうか?時間があれば上野動物公園にパンダ見に行ってはいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる