ここから本文です

嫁が1歳の娘を連れて週末に、ママ友の自宅でバーベキューへ行きましたが、朝の10時...

proaisanouさん

2012/5/1919:35:46

嫁が1歳の娘を連れて週末に、ママ友の自宅でバーベキューへ行きましたが、朝の10時30分から開始で、21時終了した場合、おかしなバーベキューですか?

旦那さんは家でお留守番だと、旦那が激怒しても当たり前ですか?

閲覧数:
22,354
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moguzou100さん

編集あり2012/5/2017:05:32

長過ぎるという意味ではおかしなバーベキューですかね

バーベキュー行って来る~としか言わず朝出たなら、お昼にバーベキューをして、
夕方には帰って来るもんだと思います。

1歳児を連れてバーベキューの場合は21時帰宅は有り得ないですかね。
大人のみのバーベキューならいいかも知れませんが子連れだとそこまで長時間
は普通はしません
ママ友同士なのに非常識だねって思います。
何時に寝かせるの?と疑問です。
子供の時間に合わせて生活しないと。大人の時間に子供を合わせるのは良くないですね
子供の体力的にキツイと思います。夜更かし朝寝坊は子供自身が
小学校上がったらいろんな意味で苦労しますよ。子供が可哀想です。

旦那も夕食待ってたんじゃないでしょうか?
作る気無いなら言ってから出ないと可哀想です。
逆だったら怒るでしょう?食べて来るなら連絡してよって

上記の2点の理由から激怒しても当たり前かな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/5/2011:17:12

そもそもまだ1歳の小さい子を連れてバーベキュー?パパが焼き担当、ママがこどもの相手をする(その逆もあり)とかならまだしも、怪我や事故など、危ないと思います。

jmptt802さん

2012/5/1922:55:45

3人の子供の母です。
お友達の自宅でバーベキューなんですよね。
1歳のお子さん連れてその時間は考えられません。
お子さんが疲れちゃいますよ。
旦那さんが怒るのは普通ではないでしょうか。
我が家の旦那はたまに職場の上司宅での宴会があり、昼前に家を出て深夜に帰宅します。旦那には言いませんが、私はものすごく腹が立ちますよ(-"-;)
決まって旦那がご飯を作って持って行くといいますが、作らされるのは私ですから。

アバター

ID非公開さん

2012/5/1921:35:50

長いからおかしい、とかは思いませんが、
(実際にママ友じゃないけど旦那の会社の同僚のうちでとか
以前子供の小さい時には家族みんなでお邪魔してました。
お昼寝もちゃんとさせてもらってたので、毎年行ってました。
家族なら良くてママ友なら長いのはおかしいのは違うと思う。)
旦那様が「やっぱり心配だから、早めに帰っておいで」とか
「さびしいから短めで」とか言ってたり、何時に帰るとも言わずに
出掛けて、連絡もまったくなしにその時間なら、ちょっとどうかな、とは
思います。

ただ、そこまで長くなるまでに電話で「何時ごろになるの?」とか
聞かなかったのでしょうか?とは思います。

携帯電話という、昔はなかった便利なものがあるのですから。

choco3dannさん

2012/5/1919:46:01

おかしなって、どういう意味ですか?
不倫とか疑ってるの?

昼間、バーベキューして、
ダラダラしながら、そのまま飲み会…

なんて感じのバーベキューは、
別に珍しくないと思います。
頻繁でなければ、許していただけると嬉しいです。



ただ、1歳の子連れなら、顔を出す程度とか、
メインのバーベキューが終わったら帰りますね。

2012/5/1919:38:32

夕方までで家に帰らないと、1歳の子が疲れちゃって熱を出したりしちゃいます。

小さい子がいるおうちは夕方までに帰るのが無難だと思いますよ。

特にご主人がお留守番しているのならば・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。