ここから本文です

カミーラという名前

育ちどまりさん

2012/5/1921:22:25

カミーラという名前

吸血鬼を題材にした作品にカミーラという名前が出てきますが
なにか謂われがある名前なのでしょうか?

閲覧数:
650
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

編集あり2012/5/2121:44:46

まず「吸血鬼カーミラ」という小説があります。
http://www.amazon.co.jp/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC%E3%82%AB%E3%83%...

昔(30年くらい前?)読んだんだけど、あまり面白くなかったのと古すぎて良く覚えていませんが、女主人公の名前がカーミラ。
で、吸血鬼になってカミーラだったかな?

間違ってるな。
カミーラではなくミラーカでした。
その他いろいろ間違っているので、詳しくはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A9

>ミラーカとカーミラは同一人物です。

そうですよ。
私はそのつもりで書いていますけど?
理解できなかった?
なら、私の表現が悪かったかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2012/5/2007:38:42

前出の方、
小説「カーミラ」
では、
ミラーカとカーミラは同一人物です。
ついでに、マーカラと呼ばれた時代もありました。