ここから本文です

イナダ狙いでショアジギングの道具一式揃えたぃのですが揃えることは可能でしょう...

kei********さん

2012/5/2000:30:46

イナダ狙いでショアジギングの道具一式揃えたぃのですが揃えることは可能でしょうか?

また良い道具がありましたら商品を具体的に教えてください。
お願いします

補足書き忘れてすいません

資金面で2万円弱くらいで揃えることはできますか?

閲覧数:
373
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2012/5/2122:19:53

ロッドとリール合わせて1万5千くらいでしょうか

ロッド ~1万円:防波堤やサーフが多いようでしたら9~10フィートくらいあったほうが良いでしょう。ルアー重量は使用するルアーの重さで決めましょう。

リール ~8千円:ダイワだと3000番~4000番くらいのスピニングでしょうか。

残りの5千円で,PEライン,フロロのリーダー,ルアー,小物類を揃える形ですかね・・・
私は,PE1.5号,フロロのリーダー5号で30~60gのジグを投げてます。

質問した人からのコメント

2012/5/21 23:03:28

ありがとうございます

ぜひ参考にさせて頂き挑戦します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ワンコさん

2012/5/2012:56:36

居れば簡単に釣れるからな・・・

アジメバルタックルでやれと言われれば・・・嫌だが・・・やれない事は無い・・・

シーバスタックルでL~Mクラスで揃えたら如何か?
ミノーイングもオモロいしトップにも反応良いしね(^O^)/

4~5キロなら遊ぶには丁度良いサイズだしねo(^-^)o

頑張って下さい(☆_☆)