ここから本文です

専業主婦が新幹線(指定席)に乗るのは贅沢ですか?

han********さん

2012/5/2007:48:46

専業主婦が新幹線(指定席)に乗るのは贅沢ですか?

閲覧数:
394
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2012/5/2704:23:05

> 最低賃金が下がっている中、今時500円の差でも大きいという人はいらっしゃいます。


偉そうに。
こいつ年金生活者ですからこいつの考えに合わせないがいいです。

adaneem/adameen

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ada********さん

編集あり2012/5/2706:04:51

贅沢かどうかは、貴方の旦那さんの収入云々で違うと思います・・・。
最低賃金が下がっている中、今時500円の差でも大きいという人はいらっしゃいます。

因みに、座席が指定されていると1人で移動するときは隣に座れる人が誰だかわからないのが嫌で、自由席にする女性もいらっしゃいます。

(余談)

彼(tetsuha_konoru)は違反報告の前科が残っており、それでもダブハンを繰り返してます。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/mashkun0726
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/mashukun0726
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tetsuha_kounaru
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/mashukun0726_bbs_net
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tetsuha_konoru

以上の通りです。各URLを見て頂くと彼の回答の酷さが分かります。

>偉そうに。
>こいつ年金生活者ですからこいつの考えに合わせないがいいです。

こういうように平気で中傷してくる悪質回答者です。
私は現役正社員であり、年金はまだ収める側です。
尚、adaneemとは関係ありません。

kan********さん

2012/5/2612:09:00

そんなことないと思います。
ただし、旦那様にOKをもらってくださいね。

専業主婦でも、ニート同然のぐうたら主婦ならともかく、家事や子育てをきちんとこなしているなら、旦那様の稼ぎを支えているわけですから、文化的な生活をおくる権利があります。

tak********さん

編集あり2012/5/2318:18:20

年に3回位なら いいのでは。。 毎月だと 贅沢?

最近なんですが。。夜行バスにも私はチャレンジしてみました。。。;;

デズニーの近くが 実家なので。。実家のそばまでいけて(最寄の駅ではないけど10分から15分 位電車に乗れば。。帰れるので。。)

逆に楽な感じもしました。。

新幹線だと。。東京にでて 快速に乗って 乗り換えて 乗り換えて。。なので。。 行くときだけ 夜行で 帰り 新幹線でも

いいかも。。と 思いました。。;;

両方でもまぁ だいじょぶな感じでした。。;;

ただ バスは 座席が狭いので・・・ 隣に 悪臭の人が座ったらいやですね。。

帰りも夜行だと。。実家にも 夕飯を食べて のんびり帰れる感じだったので。。お金も安いし。。いいかも。。。て

感じでしたね・・

でも ゴールデンウイークとかは 事故が多いので


新幹線がいいと思います・


ずらして帰るのであれば。。夜行も悪くないですよ。。その分 服とか買えるし♫


自由席に乗らないのが 贅沢?とかなら。。駅弁を買わないで。。おにぎりと水筒にお茶を持参したら。。

浮くので。。いいのかな。。思います♫まぁそんな時位は 1000円の駅弁買って 酎ハイ買って

のんきに私は 帰宅しますけどね。。 お茶だけは持参です♫(新幹線に乗る場合。。)

自由席はガキが多くて うるさくて いやですね♫ 禁煙で指定席がいいですね♫( 乗るなら。。

グリーン車も 1回位はいいと思います♫。。(*´∀`*)・・・::

内緒でね♫。。。(*´∀`*)。。旦那とお付き合いしてる時は旦那はグリーン車を買ってくれましたよぅ♫。。。

今も グリーン車で行けば?て 混んでる時は 言ってくれます。

旦那様が 一生懸命はたらけるのは 質問者様が家を守ってくれてるから なんだから。。

年数回なら。。 何に乗っても いいのでは♫。。。家計が回れば。。;;

eto********さん

2012/5/2011:27:04

新幹線に乗る用事が家庭のことなら仕方がないて思いますが
自分の趣味や遊びのためなら稼ぎもないのに贅沢するなと言いたいです。
格安高速バスでも使ってろと。

n70********さん

2012/5/2011:24:18

普通車指定席なら許す。グリーン車指定席なら贅沢だな。夫に甘えず働け。
以上。